ねこ・ネコ・nekoな日々

ネコ6匹+陸ガメ4頭+ヒト2人、鯉・金魚・熱帯魚とメダカ
毎日ドタバタ大騒ぎのネコ屋敷です・・^^;

ねこ報告

2017-06-25 10:41:01 | ねこの話
すっかり日常が戻ってきた我が家。。
オトナネコだけの生活は、静かで動きがありません。。


いっぽう、お世話係のヒトは、いろいろと雑用が立て込み、
自宅で過ごす時間が減少ぎみ。

そんな中、ぽっかりあいた昨日の昼休み。

ひさしぶりに、暑かった昨日の昼のネコたち。
みんなどこにいるんだ~?


@2階 東部屋



手前からリリー、まろん、モナコ

暑くても、寒くても、ここが定位置。
好きだね~。


@2階 西部屋


クロ


ボロボロのダンボールしか写っていませんが、
ココはネコケージの上。
(チビたちがいた頃、1階のリビングで使っていたのを2階に戻したのです)

出窓の前にデーンと置いてあるので、涼しい風が吹き抜ける。
いい場所はよく判ってるね。


@1階 リビング

シータ



ジャム


まだエアコンは稼動していないので、
防犯上ギリギリ(・・とヒトが思うくらい)窓を開け、
空気が流れるように扇風機を回して外出しています。

ジャムがいるところは、その風の通り道。


@2階 西部屋前の廊下


ラム    ルル


ここも風の通り道です。
2階の様子もよくわかるベストポジション。




ラムのひらき




ルル

ルルのほうがモフモフなのに、「ルルのひらき」は見たことない。。


暑いけど、ゆっくりとした時間が流れている昼でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベジタリアンなんです(今日... | トップ | デビューだよ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこうち。)
2017-06-25 14:41:56
段々と猫の居場所が冷たい場所と感じる時期にきましたね。
各々お気に入りの場所があるんですね。
うちのアルは目下座椅子です。
時に1匹で爪立てて遊んでたりぐっすり寝てたり…
うちのアルもひらきにはなりません。
なる子とならない子の違いはなんでしょうね。

その後亀達は、お外で暮らしてるんですか?
返信する
Unknown (マーキャット)
2017-06-26 11:09:26
今は家中いたるところにネコが転がっている状態です。(笑)
兄弟でもルルのように開かないコもいるので、個体差って大きいですね。

カメたちは、あいかわらず室内飼いです。
彼らの飼育主導権は同居人さんなのですが、
なかなか外で飼う決断がつかないようですよ・・(爆)

返信する

コメントを投稿

ねこの話」カテゴリの最新記事