ねこ・ネコ・nekoな日々

ネコ6匹+陸ガメ4頭+ヒト2人、鯉・金魚・熱帯魚とメダカ
毎日ドタバタ大騒ぎのネコ屋敷です・・^^;

今週の活動報告

2019-03-03 11:12:25 | ねこの話

まろん嬢は お昼寝中です。


昨日は「本格的に春!」な陽気だったと思ったのに
(風は強くて冷たかったけど・・)
今日は雨。。シトシトと冷たい雨です。

冬だね。

1月末にひいた風邪が治りきらず、咳が止まらなかったワタシ、
駆け込んだ病院で「コレ効くよ」といただいた薬が効いて
咳が治まったと思ったら、
いつのまにか花粉症に突入していました。

いつまでが風邪で、いつからが花粉症だか境目がわかりません。

あ、「よく効くよ」といただいた薬はアレルギーの薬で、
花粉症にもいいということは、薬剤師さんから聞きました。

たしかに効いてるし。。
でも昨日からは、これだけでは足らなくなりましたが。

・・ってことは、ワタシの花粉症は1月からだったのでしょうか?


毎年思うのですが、
猫も花粉症になるよね。。


最近、ラムがクシャミをしています。


ラム



ラム、上の方に むぅ


あいかわらず仲良しな2匹です。
追いかけっこは日課。

ネコタワーの後方にワイヤーネットがありますが、
これは むぅがエアコンの上に乗らないように設置してあります。

歴代の猫たちも、仔猫の頃に数回は乗ったりしていますが
このサイズになっても(もう生後11ヶ月、体重3キロ超)乗ろうとするのは
むぅだけです。

ある意味「永遠の仔猫」



ラムの相棒ではあるものの、どちらかというとインドア派で
(ウチの猫たちは全員インドア生活ですが・・)
どう見てもゴロゴロしている方が似合うルル。


フワァ


ペロッ

ワタシがもっていた猫のイメージは ルルみたいなコ。

むぅが加入して、すっかりそのイメージは消え去りましたが・・


ルル、むぅ


クロ、むぅ

猫見知りをしない むぅは、誰にでもくっつきます。

・・これも持って生まれた才能だよね、人見知りなワタシには羨ましい性格です。


*****



モナコ嬢

モナコも箱入り娘ですよ。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春めいて(リクガメもいます) | トップ | 今週の事件「でたっ!」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこうち。)
2019-03-03 21:01:41
むぅちゃんの元気さで、家の中も明るいですよね。
うちのアル、突如として運動会開催され、興奮しまくります(笑)
1匹なのに、何がそんなに楽しいんだろうか?と思ってしまいます。
元気な猫も、おとなしい猫も、やっぱり猫!
見ていて飽きないですよね。

猫も花粉症あると思いますよ。
私も花粉症ですが、まだ薬飲まずに済んでます。
返信する
Unknown (マーキャット)
2019-03-21 15:03:47
若い猫が一匹いるだけで、部屋の空気が変わりますね。
他のコまで刺激されて(されなくてもいいのに・・)一緒に走り回ってみたりして・・。
そんな むぅもそろそろ1歳です。
落ち着く日が来るのでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ねこの話」カテゴリの最新記事