ねこ・ネコ・nekoな日々

ネコ6匹+陸ガメ4頭+ヒト2人、鯉・金魚・熱帯魚とメダカ
毎日ドタバタ大騒ぎのネコ屋敷です・・^^;

季節が移り・・

2011-04-30 10:00:00 | ねこの話
ここ数日、ずいぶん暖かくなりました。
・・というか、日中は暑い

窓を開けることも多くなり、
猫たちのお昼寝場所も、暖かい場所から涼しい場所へと移動し・・



クロ&ジュニア


冬はギュウギュウになりながらも猫ベッドに詰まっていたジュニアとクロ。

最近はこんなところにおります・・・



左の後ろの方に猫ベッドが見えますか?


同じ部屋ですが、ココは猫ケージの上。
窓は、風が流れるくらい細く開いてます。
涼しいのです。


暑くなってくると、そろそろ夏対策が頭をよぎります。
今年は節電しなきゃなので、エアコンばかり頼ってはいられません。

節電目標、一般家庭は15%とか・・。

家の外回り、ツタで覆ってしまうとか、
スダレを掛けまくってしまうとか、
窓をず~っと開けっぱなしにしておくとか・・・。

なんかエコでいい方法、ないかなぁ。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミンタの裏側 | トップ | 嗅ぐ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ねこの話」カテゴリの最新記事