ねこ・ネコ・nekoな日々

ネコ6匹+陸ガメ4頭+ヒト2人、鯉・金魚・熱帯魚とメダカ
毎日ドタバタ大騒ぎのネコ屋敷です・・^^;

ご報告

2015-03-15 12:13:56 | ソラ
ソラが逝きました。


夜、みんながいつものように集まっているリビングで、
いつもと同じように時が流れる中で。


10時ごろ、ゴロゴロ言いながら、シリンジでミルクを飲み
(子猫用の粉ミルクを買ってきた)
11時ごろ、トイレをし、
日付が変わった頃、静かに逝きました。


近い将来、こんな日が来ることは予期されていましたが、
いざ、その時を迎えてみると、
悔やまれることは、いっぱいあります。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 介護中です | トップ | 浸っている場合ではない »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこうち。)
2015-03-15 16:47:26
こんにちは。

ソラちゃんまでが逝ってしまうとは思っていなかったので、ショックです。

悲しい事は、続かなくて良いですよね。

ソラちゃんのご冥福をお祈りいたします。
マーキャットさん、大丈夫?
返信する
Unknown (撫子)
2015-03-15 18:45:22
17年ならば長生きだった方でしょうね。
最後まで面倒看られて、ソラちゃんもきっとありがとうって言いながら・・だったのじゃないでしょうか。。
マーさん、他の子たちのためにも体を大事に無理しないでくださいね。
返信する
Unknown (マーキャット)
2015-03-16 18:58:42
>ねこうち。さん、
今日、火葬してきました。
ミンタとソラは誕生日もほぼ一緒だったのです。
(ミンタは元外猫なので、あくまでも推定ですが・・)
はからずとも、2匹は同じくらいの生だった、ってことで。
17歳の壁、厚そうですね。

返信する
Unknown (マーキャット)
2015-03-16 19:01:23
>撫子さん、
猫の寿命としては、長い方なんでしょうね。
最後までちゃんとお世話させてくれたから、
ソラは親孝行だったと思います。
2匹いなくなると、なんか少ないなぁ・・って感じがします。
まだ7匹いるんですけど・・。
返信する
Unknown (ねこうち。)
2015-03-18 12:33:05
こんにちは。

いろいろお疲れ様でした。
17歳、長生きしてくれたと思いますよ。
大事にされた証拠です。

2匹いないだけでも、部屋が広く感じますよね。
病院でではなく、家族の元で旅立てたのは、ソラちゃんやミンタちゃんにとって、最高でしたよ。
返信する
Unknown (マーキャット)
2015-03-19 15:19:27
>ねこうち。さん、
年長2匹がいなくなったので、
ウチの猫バランスが微妙に変わってきています。
それにしても静か。
あの2匹は、そんなにうるさかったのでしょうか??
返信する

コメントを投稿

ソラ」カテゴリの最新記事