ねこ・ネコ・nekoな日々

ネコ6匹+陸ガメ4頭+ヒト2人、鯉・金魚・熱帯魚とメダカ
毎日ドタバタ大騒ぎのネコ屋敷です・・^^;

つれづれなるネコの話し。

2021-11-21 11:21:19 | ねこの話
今週、最低気温がヒトケタになりました。

そろそろ外に出してある観葉植物たちを入れないといけないなぁ、と思いつつ
まだそのままなんです。

今日こそ入れるからね。
(・・と言って忘れる、の繰り返し)


ネコたちは平常運転中です。


@2階東部屋

リリー


ルル

いつも同じ写真に見えますが、いつも同じ所で寝ているので、
同じになってしまうのです。
(・・という言い訳)

日中はお陽さまの光が差し込む窓辺、
夜はエアコンの暖かい風が流れる所。

彼らなりに、ちゃんと考えている。



ラム

ここ数日、ラムが気に入っている寝床。
誰も使ってくれなくて、放置してあったネコハウス。

ハウスなので、本当は中に入って欲しいのですが。
上に乗っかって、自分なりにカスタマイズしています。

いいですよ、使ってくれれば。。
自分の体がスッポリ埋まって、それはそれで暖かいらしいです。



まろん、むぅ

ときどき、ヒトの目の前でデンと寝そべる むぅ。
(すぐ右側にヒトがいます。)
こんな時は何か要求のある事が多いのです。
無言の圧力というかお腹の圧力がスゴイ。

こうなるとヒトは何もできないので・・

どかす。



明らかに不機嫌。




ルル、ラム

2頭の視線の先には・・・


コジャム

お友達交渉、まだ続いています。
まだ承認はもらえていないようですが、距離はかな~り近づいています。

今は、お尻の匂いを嗅がせてもらえるくらい。
いつか、猫団子になれるくらい仲良しになるといいのですが・・。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平常運転中 | トップ | 暖かい目で・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ねこの話」カテゴリの最新記事