ねこ・ネコ・nekoな日々

ネコ6匹+陸ガメ4頭+ヒト2人、鯉・金魚・熱帯魚とメダカ
毎日ドタバタ大騒ぎのネコ屋敷です・・^^;

まだやってます

2019-07-08 19:51:35 | たまにはヒトの話
ネコたちにお留守番をお願いして、
毎日アチコチへ飛び回っているワタシ。

でも(・・もう?)忍耐力が充分ではなく、
ときどきエンジンが停止する。

そんな時に同居人さんが連れて行ってくれるのが釣り。

釣れなくってもいいんです。
海面を見ながらボ~ッとしてるだけでいい。
(けっして負け惜しみではないっ!

・・ということで、


若洲海浜公園


すっかりココがお決まりの場所になりました。




東京湾です。 
右側が横浜方面、左側が東京ネズミーランド方面。



小魚いっぱい。。


本来なら、朝早く行くのが王道なのでしょうが、
夜型のワタシタチは午後着で日没まで粘るパターンです。


夕日が沈む瞬間

で、肝心の釣果ですが、
あるときは、


サッパ、コノシロ(サビキで・・)

だったり・・・

あるときは、


ギマ、ヒラツメガニ(チョイ投げ、カニ網)

だったりします。
大漁というには、まだまだなレベル。

このときのギマは煮付けに、カニはお味噌汁になりました。

小さなお魚と卵を持ったカニは、ちゃんとリリースしてますよ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« で、どうなった? | トップ | 新ネタ投入 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこうち。)
2019-07-25 19:21:03
たまには、まったりするのも必要ですよね。
私は釣りはしたことないけど、
まーったり、何も考えずにボーッとしてみたい。
小さい魚や卵持った子達のリリースするのが、マナーなんでしょうね。
返信する
Unknown (マーキャット)
2019-08-02 14:21:18
家にいると、どうしても動きたくなるので、こんな時間は必要みたいです。
釣りを始めたころは、小さい魚でも持ち帰っていましたが、さすがにその後が大変でした。
かといって、そのままポイはできないし。
だったら、釣ったその場で海に返すのが一番ですよね。
暑くなったので、ちょっとお休みしていますが、秋になったらまた行くんだろうな。
返信する

コメントを投稿

たまにはヒトの話」カテゴリの最新記事