ねこ・ネコ・nekoな日々

ネコ6匹+陸ガメ4頭+ヒト2人、鯉・金魚・熱帯魚とメダカ
毎日ドタバタ大騒ぎのネコ屋敷です・・^^;

静かな日常に・・

2011-07-01 14:08:14 | たまにはヒトの話
外壁工事、終わりました。

一応、記録として・・



施工前



施工後


こんな感じになりました。
雨戸を収納する部分が白のままなのは、アクセントということで・・。

施工前の家に、縦に何枚も板が打ちつけられていますが、
あの上に「さいでりんぐ」のボードを張りました。

なので、家に密着・・ではなく、
わずか1cmですが、今までの壁との間に隙間が開いてます。

その隙間を空気は流れているのだそうです。。
「だから、間に空気の層が一枚入っていることになるんだよ。
 家にもやさしいし・・」とは大工さんの弁。

なるほどね。。

ちなみに、奥に写りこんでいる白い建物は小学校です。


****


足場も解体し、いつも通りに戻った家の中では・・





こんなだらけた風景が見られます。

さすがに夏だけあって、ジュニアが大の字で寝るようになりました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いきなり夏! | トップ | 一応、がんばってます! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこうち。)
2011-07-04 09:21:30
こんにちは。

これで窓全開もできますね!って、
日中仕事でするでは、できませんが。

学校がこんなに近くとは・・・
運動会シーズンは、音楽が賑やかそうですね。

うちの猫達も大の字になって寝ていますよ。
返信する
Unknown (マーキャット)
2011-07-07 15:06:55
足場が組んであると、それだけでコワイですね。。
わざわざ登って来る人は、窓が開いていても閉まっていても、勝手に開けて入ってきちゃうのでしょうが、
足場がある間はしっかり施錠して、一度も窓を開けませんでした。暑かったけど・・(笑)

小学校、すっごく近いでしょ?
運動会は特等席ですよ。
返信する

コメントを投稿

たまにはヒトの話」カテゴリの最新記事