ねこ・ネコ・nekoな日々

ネコ6匹+陸ガメ4頭+ヒト2人、鯉・金魚・熱帯魚とメダカ
毎日ドタバタ大騒ぎのネコ屋敷です・・^^;

めぐり、めぐって・・・

2007-09-28 16:32:52 | ねこの話
今月の初め、ジャムの予防注射に行ったのですが、
実はその日、エールも一緒に病院に行ったんです。

な~んか調子悪そうだったので・・・。

熱がある!とか、食欲がない!とかではなく、
その数日前からゴロ~ンと横になってることが多かったので。。。

猫ってフツー足をたたんで座ったりするモンですが、
この頃のエール、両手・足を伸ばしたまま、文字通り横になっていたんです。

そう。。行き倒れ・・って感じで。

で、心配になって連れていったのですが、
やっぱり熱もない。。聴診器をあてても問題はなさそう。
食欲もソコソコある。

ただ、お腹を舐めすぎているくらい。。

「別に異常はなさそうですね。今日は予防注射しないで様子を見ましょう。
 お腹を舐めているのはカユイのかもしれないので、カユミ止めの内服薬は出しておきますから。。」

で、注射もせず、帰ってきたのですが・・・。

翌日から
クシュン。。クシュン

クシャミが始まってしまって・・。
手持ちの抗生物質を飲ませて様子をみることにしました。

2~3日薬を飲ませて、治ったな~と思った頃、

クシュ。。クシュ。。クシュン

・・・・

リリーがクシャミをし始めました。。

なんてこった・・

それから数日、今度はリリーに抗生物質を飲ませて、
大事に至らずに済んだ。。と安心してたら、

クシュン・・

今度はソラです。。

ジュニアも
グシュ、グシュ、グシュ、グッシュ~~ン!!
(ジュニアは万年風邪なんですが・・・)

勘弁してよ~。

まるで風邪と追いかけっこをしているみたいです。
どこかで撃退しないとマズイぞ。。

あ、その前にジャムに抗生物質の点眼しとこ。。

****

・・・と、ここまでが先週までの話しです。

そんなこんなで沈静化したのを見計らって
先日「お風呂」をしたのですが、

昨日からジャムがクシャミをしております。

きゃ~~、すごくマズイ・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねこあらい | トップ | 今日から本格的に秋・・? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ねこの話」カテゴリの最新記事