ねこ・ネコ・nekoな日々

ネコ6匹+陸ガメ4頭+ヒト2人、鯉・金魚・熱帯魚とメダカ
毎日ドタバタ大騒ぎのネコ屋敷です・・^^;

この冬の暖房事情

2016-01-22 16:37:43 | ねこの話
ここにきて本格的な冬になった感がありますが・・


今年はヒトも寒いので、
ホットカーペットをダイニングテーブル下に敷き、フトンをかけて、
ダイニングコタツ風にしています。

あくまでも「それ風」なのでフトンの長さが合わず、
ちょっとスキマができてしまうので、
下にネコベッド2コ仕込んだら
クロとリリーのお気に入りになりました。
(ちなみに、ウチにはネコベッドは2コしかありません)

時々まろんも入ってる。。



そして、いつものコタツの下には、一人用ホットカーペット。

ちょっと前までは、ここがジュニアの巣になっていました。
主がいなくなり、しばらく空き家になっていましたが、
近頃はモナコ嬢が入っています。


そして、テーブルからはみ出したホットカーペットの上にジャムとシータ。

なぜかこの2匹はテーブルの下にはあまり入りません。
カーペットの上に丸くなって寝ています。

カーペットに接している下側は暖かいだろうけど、
上側は寒いだろうに


ヒトがいない時はエアコンは稼動していません。
寒い日でもホットカーペットだけです。

ヒトとしては、最年長のシータ嬢には暖かく過ごして欲しいのですが。

そこで、ホントに久しぶりにネコハウスを追加投入。
とりあえず1コ。




なんかジャムが入ってるけど・・。
できれば2匹で使ってくれないかな。

しばらくジャムが寝ていましたが、起き出して行ったあと・・




シータさんも嫌いじゃないみたいね。


どうやら一緒に入るという選択肢はなさそうなので、
翌日、慌ててもう1コ追加。

ちゃんと2匹とも暖かくしてよ。

今度は並んでネコハウスに入っている姿を写真に収めたいな。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になるから・・ | トップ | 若さゆえ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ねこの話」カテゴリの最新記事