ねこ・ネコ・nekoな日々

ネコ6匹+陸ガメ4頭+ヒト2人、鯉・金魚・熱帯魚とメダカ
毎日ドタバタ大騒ぎのネコ屋敷です・・^^;

残念・・だったのですが

2018-03-28 15:57:39 | たまにはヒトの話
少し前になりますが、
冬眠していた お出かけのムシが騒ぎ出し
久しぶりに遠出してきました。

・・って連れて行ってもらったのですが。。




鷲子山上神社

再びの鷲子山上神社です。
(前回の記録はコチラ


こちらは宝くじに当たる、という有名な神社で、
当たったら御礼参りに来てくださいね、というのがお約束。

ウチは残念ながら。。だったのですが
今度こそ・・という思いをこめて 再びのお参りです。



亀井戸


鳩と亀が仲良く水浴びしているように見えてしまう。


前は見逃してしまった「亀井戸」

この場所は山頂で、水に困っていたのですが、
神様のお告げにより亀の形の石をおいたら、水が湧き出した、
・・という言われがある井戸、だそうです。





境内にはフクロウが大勢います。



福寿草??

冬の初めに行ったときには見られなかった福寿草(・・だと思う)
春ですね。。



大フクロウも健在です。

モデルのヒト(?)の身長は180cm。



訪れたのは「ひなまつり」のチョット前だったので・・


お雛様が大勢。。




フクロウだらけの雛壇

壮観な景色。


そして、前から気になっていた「ふくろう茶屋」で
ゆっくり、タップリお昼をいただいて
大満足な一日でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 移り変わりを知る | トップ | 自由だ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこうち。)
2018-03-28 20:11:43
なんか亀井戸いいですね!
県境にある神社っていうのも珍しいですよね。
福寿草が咲くとやはり、春が来た!って感じしますね。

うちにもあったのに、絶えちゃった。
返信する
Unknown (マーキャット)
2018-03-30 19:30:58
福寿草なんて実物をみるのは本当に久しぶりでした。
これ、見たことあるんだけど、なんだっけ??って感じです。
色々な植物があるので、季節ごとに違った景色が楽しめそうです。
返信する

コメントを投稿

たまにはヒトの話」カテゴリの最新記事