ねこ・ネコ・nekoな日々

ネコ6匹+陸ガメ4頭+ヒト2人、鯉・金魚・熱帯魚とメダカ
毎日ドタバタ大騒ぎのネコ屋敷です・・^^;

うしきょうだいの成長記録13(追記あり)

2016-07-31 10:56:21 | うしきょうだい
ルルの体重、再計量しました。


*******


今週は暑くてダラダラしている うしチビたちです。



ルル



ラム

はからずとも、ラム・ルルの裏側大公開。
お腹は真っ白です。

後ろ足の間、毛が薄いので地肌のピンクが透けてます。


7/30


ラム     1821g



ルル     1962g(飛び出した瞬間っぽいので暫定値)


**追記**

ルルの体重、再計量しました。(8/1)



      1986g


ちょっち増加スピード、速すぎません??


*******




昨夜 とつぜん開催された「またたびパーティ」

若干生後4ヶ月で またたびはどうなのか・・という疑問は置いておいて。
(他のコにあげてたら、寄ってきちゃったから・・



リリー  ルル(背中に黒いブチ)  ラム  まろん  


みなさまゴロンゴロンとご機嫌です。

結果判ったこと。
「まろんは またたび癖が悪い」

ちょっと手を出しただけなのに、ガブられた。。
  





今朝のラム

やっぱり猫の体はやわらかいなぁ・・と思ったのでした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねこあるある | トップ | うしきょうだいの成長記録14 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこうち。)
2016-08-01 00:54:15
こんばんは。
またたび反応したんですね!
うちのアルは全くしないから、
これは性格?本能?の違いなのかしら?
まろんちゃん、またたびで、豹変しちゃったのね。
またたび中は、ほっとくに限りますね。

チビねこ達も伸びきってるけど、
ほんと、猫の身体の柔らかさ、羨ましいです。
返信する
Unknown (マーキャット)
2016-08-01 12:45:15
またたびは、うしきょうだいより まろんの方が危険ですね(笑)
興味を示さないコもいるので、個体差なんでしょうね。

ラムの体は筋肉質系、ルルはフンワリ・ぽっちゃり系みたいです。
だんだん兄弟に違いが現われてきましたよ。
返信する

コメントを投稿

うしきょうだい」カテゴリの最新記事