シータ ルル まろん
まろ母さんは過保護です。
6/11
ラム 973g
ルル 970g
お互い相談しながら成長してるの?って思えるほど
成長スピードが揃っている・・・
健康ってことで いいですかね?
最近、2頭が別々に行動している時間が増えました。
1階のリビングで ひとりで遊んでいるルル。
「あれ・・ラムさんは一緒じゃないの?」というぐあい。
そろそろ自立心が芽生えてくる月齢なのね、と思いきや、
2頭そろってドドドド・ダダダダ・・と走り回っている。
同じ年齢の仔猫が複数いる、という状態は10年ぶり。
ただオス兄弟は初めてなので、「へぇ~」なことが多いです。
(ジュニア・クロ兄弟が来たのは、もっと大きくなってから。)
ただ何処にいようと、ゴハンタイムには必ず現われるので、
そこが点呼の場にもなっているのです。
・・・だったのに
その日、夕方のネコ缶タイムにラムが現われませんでした。
いつもなら、お皿が出てくるのが待ちきれず、
「なぁ~、なぁ~」と催促するほどなんですが。
ルルはいつもどおり、ガツガツ食べてます。
「ルルちゃん、ラムは・・?」
皆が食べ終わってもラムが現われません。
どこいっちゃったんだろ、まさかどこかに閉じ込めちゃったとか?
家中、思いつく限りの場所を探してみたけどいない。
まさか外?
「ラム~ ラムさぁん。。、お返事して~」
「・・・・・」
30分も経った頃、ウロウロ探し回るワタシの足元に白い塊がコロコロと・・
「ラムちゃん、探したんだよ」
呼ばれたから来た、という感じではけっしてなく、
ワタシがいたから寄ってきた、って感じでした。
自分の名前が「ラム」ってこと、わかってないのかな?
そーだよね、ウチに来たときから2頭で1セット。
病院でさえ、
ラムルルさま
1セット扱いだから。。
きっと、どっちがラムで どっちがルルなんて、本猫たちも解ってないだろうな。
これからは、目をみながら名前呼びますよ。
だから、自分の名前覚えてよ。
呼んだらちゃんと返事してよ。
ルル ラム
「成猫用ネコ缶ミルクかけ」が定番です。
仔猫用も食べますが、ウエットすぎて食べにくいようです。
最期までキレイに食べられない。
このコたちに限って、だろうけど。
6/18
ラム 1088g
ルル 1102g
ついに1000g超えた~
暑いですね〜。
この暑い時に閉じ込めたかも?という経験、私もあります。
汗だくになりながらあちこち探しても見つからず、結局あとからひょっこり出てきてホッとしたのを覚えてます。
返事してほしいですよね。
特に猫は、気に入った場所ができると、
どれだけ変な場所でも寝ちゃうしね。
チビ猫ちゃん達、1キロ超えましたね。
まろんちゃんも、楽しくて仕方ないみたいね。
チビたちはおとなしいので、余程のことがないと鳴かないのです。
せめて呼んだら返事くらいはしてほしいものです。
まろんにとってチビたちは、守る対象であるとともにオモチャ的存在みたいです。
あれだけの運動量、大人猫やヒトでは対応できませんから、お互いにいい関係なんでしょうね。・・^^;