前半は掲示板と同じ、その後ちょこっと違う記事もあります。
早速調整してみるとのお申し出がありましたので、月曜日がお仕事と言う方々が大半でしょうから、その方々向けに無理のないプランを考えました。「美味しいとこだけさくら道」参加の皆さんはDropboxの「おいしいさくら道」フォルダの中に「縦断」pdfファイルを入れてありますのでご覧下さい。書いてあるのは尾鷲から後の行程と列車の時間(駅ごとの発時間と四日市へ戻れる時間)・・・新宮~尾鷲はワープできないので、走る以外の選択肢は無いですから書いてありません。
昨日書いたように、27日JR四日市駅18時6分発の列車で新宮着が22時34分、準備が整い次第スタートですが23時スタートで時間の計算はして有ります。細々と書いてありますが、無理なく楽しめるプランとしては尾鷲までの80k程度、頑張っても紀伊長島までの105kかと思いますので、参加者募集は尾鷲までのプランで行います・・・紀伊長島までの希望者が多い場合は、尾鷲で二手に分かれることもありかと・・・明るい時間帯なので、大丈夫かと思います。四日市はもちろん、名古屋からでも参加可能な時間帯でしょうし、津・久居など途中合流していただくのも可能かと・・・。
参加希望の方は出来れば25日までに連絡をお願いします。駅へ直接のドタ参でも結構ですが、最終的に私1人の場合はタイムスケジュールに変更がありますのでご注意ください。
同行者があることを前提にR311へ夜間ですが入ります。新宮駅前を27日23時スタートの設定で、尾鷲まで78k・・・休憩等も含めて6.5k/hの計算で12時間丁度・・・11時に到着です。尾鷲発の列車が12時38分、四日市に15時22分に戻ってこられます。
このコースのバリエーションとして九鬼から尾鷲へ抜ける八鬼山トンネル(2.3k)を抜けて直ぐを右折して熊野古道センターへ行ってお風呂(10時からで600円)に入る場合は尾鷲駅直進よりも2kほど長くなります。こちらは1kほどのところに大曽根浦駅が有り、12時22分発に乗ると上記と同じ列車になります。
こちらは時計と相談して決める必要があるかと思いますが、余裕がある状態なら熊野古道センターで昼食
を済ませて列車に乗り込むことが可能ですね。
もっと走りたい人向けには、紀伊長島までさらに27k・・・途中に駅が3つ・・・計4駅あり、計算上は18時50分に戻って来られますが、紀伊長島での待ち時間が1時間以上あります。
待ち時間分を走ろうと思っても次の梅ケ谷駅まで8kあるので1時間以上必要・・・時間に余裕があればいいですがギリギリだと乗れなくなる危険があります。乗れなかった場合は梅ケ谷17時17分もしくは大内山17時21分で津駅で近鉄乗換19時52分近鉄四日市着です。
もう一足伸ばすと伊勢柏崎 122k地点で18時頃の到着かと・・・18時22分で20時28分着です。
この先は28日中に帰って来られる最終になります・・・四日市着は22時28分で近鉄に松阪乗換・・・阿曽初20時6分、滝原発20時11分、三瀬谷20時24分発・・・三瀬谷は計算上は時計とにらめっこになります。
これより先、28日に四日市に戻る列車はありません。松阪まで32kを走っていただいて近鉄の始発5時24分(近鉄四日市6時18分着)を待つか、もう18k頑張って津新町5時16分で6時ジャストに近鉄四日市です。ちなみに津駅からでも同じ電車です。
2ヶ所の工事連絡です・・・
①霞緑地・・・以前新聞に載った、公園化の件・・・一番奥のトレーニング機器が置いてあるところから機器が撤去されており、くい打ちが始まっていました・・・完成予定は来年3月末・・・記録会に支障がないといいのですが
②いつもの集合場所・・・近鉄ガード下のampm・・・閉店かと思いましたが、デパート側と同じくファミマへの模様替え工事でした。これからは「ガード下のファミマ」と言わないといけないですね。
それにしても場所の表現って面倒ですね・・・四日市で富田駅とか四日市駅と言えば迷うことなく近鉄の駅を指し、JR駅の場合は「JRの・・・」という表現をするのに、他の地域の方に判るように表現しようと思うとそれぞれ近鉄とかJRをつけて言わないと通じない・・・去年のOBKさくらリレーでいきなりそんなことが有ったのを思い出しながら今日の記事を書いていました。
今日で献血100回に立直、2週間の間を置かないといけないので9月になってから達成予定です。
早速調整してみるとのお申し出がありましたので、月曜日がお仕事と言う方々が大半でしょうから、その方々向けに無理のないプランを考えました。「美味しいとこだけさくら道」参加の皆さんはDropboxの「おいしいさくら道」フォルダの中に「縦断」pdfファイルを入れてありますのでご覧下さい。書いてあるのは尾鷲から後の行程と列車の時間(駅ごとの発時間と四日市へ戻れる時間)・・・新宮~尾鷲はワープできないので、走る以外の選択肢は無いですから書いてありません。
昨日書いたように、27日JR四日市駅18時6分発の列車で新宮着が22時34分、準備が整い次第スタートですが23時スタートで時間の計算はして有ります。細々と書いてありますが、無理なく楽しめるプランとしては尾鷲までの80k程度、頑張っても紀伊長島までの105kかと思いますので、参加者募集は尾鷲までのプランで行います・・・紀伊長島までの希望者が多い場合は、尾鷲で二手に分かれることもありかと・・・明るい時間帯なので、大丈夫かと思います。四日市はもちろん、名古屋からでも参加可能な時間帯でしょうし、津・久居など途中合流していただくのも可能かと・・・。
参加希望の方は出来れば25日までに連絡をお願いします。駅へ直接のドタ参でも結構ですが、最終的に私1人の場合はタイムスケジュールに変更がありますのでご注意ください。
同行者があることを前提にR311へ夜間ですが入ります。新宮駅前を27日23時スタートの設定で、尾鷲まで78k・・・休憩等も含めて6.5k/hの計算で12時間丁度・・・11時に到着です。尾鷲発の列車が12時38分、四日市に15時22分に戻ってこられます。
このコースのバリエーションとして九鬼から尾鷲へ抜ける八鬼山トンネル(2.3k)を抜けて直ぐを右折して熊野古道センターへ行ってお風呂(10時からで600円)に入る場合は尾鷲駅直進よりも2kほど長くなります。こちらは1kほどのところに大曽根浦駅が有り、12時22分発に乗ると上記と同じ列車になります。
こちらは時計と相談して決める必要があるかと思いますが、余裕がある状態なら熊野古道センターで昼食

もっと走りたい人向けには、紀伊長島までさらに27k・・・途中に駅が3つ・・・計4駅あり、計算上は18時50分に戻って来られますが、紀伊長島での待ち時間が1時間以上あります。
待ち時間分を走ろうと思っても次の梅ケ谷駅まで8kあるので1時間以上必要・・・時間に余裕があればいいですがギリギリだと乗れなくなる危険があります。乗れなかった場合は梅ケ谷17時17分もしくは大内山17時21分で津駅で近鉄乗換19時52分近鉄四日市着です。
もう一足伸ばすと伊勢柏崎 122k地点で18時頃の到着かと・・・18時22分で20時28分着です。
この先は28日中に帰って来られる最終になります・・・四日市着は22時28分で近鉄に松阪乗換・・・阿曽初20時6分、滝原発20時11分、三瀬谷20時24分発・・・三瀬谷は計算上は時計とにらめっこになります。
これより先、28日に四日市に戻る列車はありません。松阪まで32kを走っていただいて近鉄の始発5時24分(近鉄四日市6時18分着)を待つか、もう18k頑張って津新町5時16分で6時ジャストに近鉄四日市です。ちなみに津駅からでも同じ電車です。
2ヶ所の工事連絡です・・・
①霞緑地・・・以前新聞に載った、公園化の件・・・一番奥のトレーニング機器が置いてあるところから機器が撤去されており、くい打ちが始まっていました・・・完成予定は来年3月末・・・記録会に支障がないといいのですが
②いつもの集合場所・・・近鉄ガード下のampm・・・閉店かと思いましたが、デパート側と同じくファミマへの模様替え工事でした。これからは「ガード下のファミマ」と言わないといけないですね。
それにしても場所の表現って面倒ですね・・・四日市で富田駅とか四日市駅と言えば迷うことなく近鉄の駅を指し、JR駅の場合は「JRの・・・」という表現をするのに、他の地域の方に判るように表現しようと思うとそれぞれ近鉄とかJRをつけて言わないと通じない・・・去年のOBKさくらリレーでいきなりそんなことが有ったのを思い出しながら今日の記事を書いていました。
今日で献血100回に立直、2週間の間を置かないといけないので9月になってから達成予定です。