雑記帳

日々の雑記帳です。

東北・関東大震災

2011年03月14日 | 日記

大きな自然災害が起こりました。

被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

想像を絶する大津波、そして福島第一原発の放射線問題。

毎日、TVから流される映像に、言葉もありません。

自然の脅威をまざまざと思い知らされました。

TVが被災された中高年の女性を映していました。
家を流され、そして家族もなくし、涙を流しながらその女性が発した言葉。
「生きていてよかったのか、死んだ方が良かったのか」

いつかきっと「生きていてよかった」と思える日が必ず来ます。
この悲しみは深くて、消えないでしょう。
でもいつか、いつか…そのような日がやってきます。

人間は自然にはもろいけれど、でも人間はたくましい。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カチカチ)
2011-03-15 19:09:31
こんばんは

大変なことになりましたね、有る方から頂いたのですがとっても感動しましたので見て下さい

http://www.youtube.com/watch?v=IxUsgXCaVtc


旨く入ったかなぁ?
返信する
大変な事 (木の実)
2011-03-16 11:09:55
14日に入れて見えた様ですが、
今朝やっと見られました。
youtubu、見せて貰いました。
私のブログにも載せさせて頂いてもよろしいですか。
被害に遭われた方、救助の方、電力会社の方、頑張って。
私は、寄付して来ます。
返信する
Unknown (カチカチ)
2011-03-16 13:41:52
木の実さん 初めまして

プチプチさんのブログで繋がってますね。

youtubu見て頂けたのですね。

とっても感動しましたので何かの繋がりになればと思いました。

ぜひ載せてあげて皆で応援したいと思います。

プチプチさ~ん勝手してゴメンネ 宜しくね。
返信する
Unknown (プチプチ)
2011-03-17 20:01:15
カチカチさん 心が熱くなる応援動画。感動しました。良いサイトをご紹介いただきありがとうございます。

寄る年波には勝てず、またまた老化現象が出てきました。しばらくパソを開かぬ内に、友達?の輪が広がって、プチプチはとてもうれしいです。
木の実さんに了解いただいたら、アドレス紹介しますね。とても素晴らしい方ですから、楽しみにしていてください。

これからも素敵なサイトを紹介してくださいね!
返信する
Unknown (プチプチ)
2011-03-17 20:07:57
木の実さん こんばんは

私も寄付したいと考えています。どこで募金するのが良いのか思案中。

私のブログを通してカチカチさんと繋がっていただき、とてもうれしいです。

木の実さん同様、カチカチさんもとても素晴らしい方です。了解をいただいたら、アドレスお知らせします。とても素敵なブログですよ。期待していてくださいね。
返信する
ブログに載せさせて頂きました (木の実)
2011-03-17 21:04:47
プチプチさん、昨日夜にupさせて貰っちゃいました。事後報告。ごめんなさい。私のアドレス、お知らせよろしくお願い致します。
カチカチさん、ありがとうございました。これからよろしくお願い致します。今は原発が心配ですね。
返信する
Unknown (カチカチ)
2011-03-18 12:54:04
プチプチさん

こんにちは今朝は氷がはっていましたね。
寒~いです、でも我儘はいっておれません。

アドレスの件OKで~す、皆さんとお友達は
嬉しいです、宜しく!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。