雑記帳

日々の雑記帳です。

サフランモドキとアーモンドの木

2011年07月18日 | 日記

今日、丹精込めて作られたお花をいただきました。

サフランモドキ
ピンクの可愛らしい花、花びらに黄色の花粉がいっぱいついています。
もう鉢に仕立てていただきました。
この鉢には、小さな芽もたくさん顔を出しています。
(写真でご覧いただけないのが残念!)

鉢のそばにあるのは、サフランモドキの球根です。

アーモンドの木
アーモンドが実っています。
「このアーモンドは食べられるの?」すぐ食べる方へいってしまう私。
「食べたことないけれど、コーヒーみたいに加工すれば食べられるみたいよ」
上の方の葉をとり除いて数日水にさしてから、鉢に植えれば根が付くそうです。

アーモンドってこのようになっているんですね!
始めてみました。


 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。