雑記帳

日々の雑記帳です。

レタス

2009年12月27日 | 日記
昨今お中元・お歳暮の時期には、いろいろな贈答品が出回っています。
今年こんなうれしい、心のこもったものをいただきましたので紹介します。

それはプランターに5株のレタスの苗が植えられていました。
早速我が家のベランダに。
太陽の光をいっぱいに受け、ちょっと紫がかった葉はすくすく育っています。

葉が育ったら、外側から食べてね。とレタスちゃんの親御さんはおっしゃいました。プランターに、土を入れ、レタスの種を準備し、その種を発芽させ。これまでどのくらいの時間と動力がかかったことでしょう。

昨夜、我が家は「手巻きずし」の夕食。
早速ベランダのレタス君を外側からちぎりました。手巻きずしは今までにない美味しさです。しゃきしゃきとして、庭のない我が家でこのような新鮮なものを食すことができるなんて…。本当にありがたい頂きものでした。感謝感謝です。

焼のりもこだわりののりということで、とても美味しく、ついつい食べ過ぎたことはいうまでもありません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。