雑記帳

日々の雑記帳です。

マカロニのきな粉まぶし

2010年08月26日 | 日記
先日、スピカさんが麺類にきな粉をまぶした「やせうま」を紹介してくださいました。
私は、子供のころ、マカロニで同じような食べ方をしていました。

ちょうど、乾麺などを入れている引出しに、マカロニがありました。
さっそく、マカロニで作ってみました。

きな粉に砂糖、塩少々と、茹で上がったマカロニをからめれば出来上がりです。

懐かしくて、ヘルシーなおやつです。コーヒーのお供にしました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マカロニ・・ (スピカ)
2010-08-26 13:03:06
こんにちは。

午前中はおりがとうございました。

黄粉まぶし、美味しかったですよ。

マカロニだと おやつに最適かな?
口に入れる大きさもちょうど良く・・・

黄粉もあるし、マカロニもあったはず・・
作ってみようかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。