雑記帳

日々の雑記帳です。

ナゾが解けました

2010年09月02日 | 日記


先日、高島屋の入り口に飾ってあったかぼちゃ。
謎が解けました。

新聞に入っていたカルチャースクールの「秋の受講生募集」の広告を何気なく見ていたら、
そのかぼちゃが出ていました。

この作品の制作者は、草間彌生(やよい)氏。作品に水玉のモチーフを使うのが特徴。彫刻家、画家、小説家と多彩な女性。

愛知芸術文化センター前に、水玉のプリウスが展示してあるそうです。
http://response.jp/article/2010/08/29/144464.html

googleで作品を少しだけ見てみました。芸術的なことはわかりませんが、奇抜という印象です。ファッション分野でも話題になっているとのこと。
高島屋でこの作品に出会ったのも何かの縁。じっくり作品を見てみようと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。