雑記帳

日々の雑記帳です。

コーヒーゼリー

2011年07月27日 | 日記

これも天候の影響でしょうか?冷たいものに目が行きます。
TVでも、今年のお中元や帰省のお土産には、ぜりーなどの水ものが多いと伝えています。

そこで、以前は良く作っていたのに、最近全く作らなかったコーヒーゼリーを作りました。

私は、コーヒー豆はメーカー直で購入しています。
使っている豆は、深入りの粗挽きです。
この豆で、コーヒーゼリーを作ると、ほど良い苦みがあって良かったのですが…

何年も作らなかったら、その分量を忘れてしまいました。

今回は、コーヒー専門店のレシピを参考にしました。
出来上がりは?

味見した時、また舌がおバカになっていたので…良くわかりませんでした。

甘みが少しきついかな?子供向きになってしまったかな?

どこかに隠れているレシピを探して、まぁいろいろ研究して、コーヒー屋さんのコーヒーゼリー(大人向きのぜりー)に近づけたいと思います。

ゼリーの器は、使っていない湯呑茶碗があったので、それを利用しました。



 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プチプチさん素敵♪ (イッコウ桜)
2011-07-28 10:28:04
毎日厳暑 手作りコーヒゼリー&

ゆかりでのりきりた~い

てづくり試食した~いねぇ
返信する
Unknown (プチプチ)
2011-07-28 21:31:55
お口に合うかどうか?
いつか試食してくださいね!

の方が良かったりして!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。