雑記帳

日々の雑記帳です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お雛様 (スピカ)
2010-02-11 08:54:31
プチプチさん おはようございます。

どのお雛様をみても、作る材料によって雰囲気が随分と違うのですね。
これを見ると迷っていた気持ちが講座の方に傾いた感がします。

このような作品はどのようにして収納されているのですか?
これからも作品を載せてください。

楽しみにしています。
返信する
講座 (プチプチ)
2010-02-11 10:06:28
スピカさん

最初のちりめんのお雛様は、生涯学習センターの講座で作りました。この講座はしばらく自主グループがありましたが、今はありません。10年くらい前の話です。

あと二つはエコテープです。エコテープは動物や花やとても範囲が広いです。
私は不器用なので細かい物は苦手です。

かごも多種多彩で、私はほんの入り口です、それに落ちこぼれで恥ずかしいですが、細く長くをモットーに続けたいと思います。

今まで作った物は、今後いつ作るかわからないですが、その時のためにとってあります。本箱にカーテンをして並べています。たまに眺めては自己満足?に浸っています。

お雛様は100均で買ったケースやお菓子の箱に入れてしまいます。

スピカさんは、作品を見せていただいてもとても丁寧で、きちんとした性格が表れています。それに努力されるので、本当に羨ましいです。

講座に来ておられる方々は手芸歴が長くて、きっとスピカさんとお話も合うと思います。
先生もとても気さくで、エコクラフト以外にも体操やいろいろやっておられて、素晴らしい方です。

今日の講座を楽しんでくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。