雑記帳

日々の雑記帳です。

オクラの枝にバッタがいます。

2010年10月30日 | 日記
バッタ、見よう見まねで一応完成です。

大小3匹います。

オクラの葉を食べられてしまいました(笑)。

今夏、バッタにしその葉を食べられ、苦々しく思っていましたが、
自分で作ってみて、バッタに愛着すら出てきました。

生きたバッタさんも、葉に止まっているだけなら大歓迎です。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (木の実)
2010-10-30 16:50:03
シュロも探して、よく作られましたね。
さすがー。
1本づつに切り離して、
根元の硬い所をお水につけて、
綺麗なお水に換えたりしていると、1か月くらい持つそうです。
広まりそうですねー
返信する
Unknown (プチプチ)
2010-10-30 19:49:22
木の実さん こんばんは

今日散歩の時、昨日の名人に会い、シュロのある場所を教えてもらいました。近くにいっぱいあるんです。

一つとして同じバッタが作れません。作るのに精一杯でしたが、これからは、形に気をつけていきたいと思います。

でも、シュロの乾燥の速さには、驚きです。昨日のシュロ、もう葉がクルンとなってきています。

その乾燥度が、バッタにした時には、効果的なんですね。

でもバッタ、よく考えますよね。その発想力に感心してしまいます。

これからもよろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。