満月倶楽部

大阪発のハープとアコーディオンのデュオです。

音源が二つ一気にご臨終

2013年01月10日 | 楽器&練習
この忙しい時に。



RolandのS-550。鍵盤付のS-50の代から考えると、今使っている中で、最も古い音源です。多分、27-8年位は経ってます。
マリンバ、ティンパニーの乾いた音だけはいまだにこれ使ってました。あと、ドライなエレキギターのカッティング音とソロトランペットくらいかな。どうも、フロッピーディスクドライブがいかれてしまったようなので、おしまいです。多分もう作ってないやろし。
今時フロッピーディスクやし。



Proteus1XR。こっちも二代目。後継機種の、Proteus1000やProteus2000には入っていないいい音が沢山。こっちの方はもしかすると接触の問題だけかもしれません。でも、Proteus1plus Orchestral持ってるからとりあえず大丈夫。

いずれにしても寿命なんやろなあ。


それにしても、全く変わり映えのしない日々です。昨日などは、一歩も家から出なかったので、今日歯医者に行ったのが、まあざっと40時間振りの外出と言うことになります。しかも4日連続休肝日だぜまったく。

風邪も少しだけマシになり、きょうは「開国EVE」の方、はかどりました。

明日は三田屋さんです。アコーディオンもう少し触らないといけませんな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奇跡も風邪には勝てぬ | トップ | まだ喉はガラガラですが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿