満月倶楽部

大阪発のハープとアコーディオンのデュオです。

もちふ

2012年08月22日 | 飲み食い
買ってみました。

いつもの「あすかてくる」でです。と言いたいところですが、正確には違います。
道の駅「しらとりの郷」の中にあるいくつかの建物のうち、一番大きい建物が、地場野菜を主に扱う「あすかてくるで」。
今回購入した場所は、その隣にある、「タケル館」という建物です。



そこで買ってしまったこの「もち麩」ですが、丸くてかわいいのでつい買ってしまいました。
味噌汁かなんかスープ系に入れるか、すき焼きとかに入れるか、それくらいでしょうかね。



ところで、タケルといえば、日本武尊やんなあ。

なんか古代史的な土地柄ではあるのだけれど、関係ないのかな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ寝れない | トップ | 雨だれ石を穿つ作戦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤマトタケル (Effy)
2012-08-22 13:40:24
羽曳野市に「白鳥陵古墳」があるから。
ヤマトタケルが死後「白鳥」になって舞い降りた場所とされてます。
ちなみに市のキャラクター(ゆるキャラ?)が「タケルくん」です。
返信する
なるほど (Shin@満月倶楽部)
2012-08-23 11:49:31
んで、「しらとりの郷」なわけだな。
返信する

コメントを投稿