満月倶楽部

大阪発のハープとアコーディオンのデュオです。

いよいよ明日出発です

2009年03月29日 | おさんぽ
生まれて初めての南半球です。一体どのような所なのでしょうか。今からでも情報集めしておきましょう。

早速、知り合いのニュージーランド人に、
「南半球では時々太陽が西から昇るそうだけど、ホントか?」
と質問のメールをすると、
「良いNZワインを沢山飲めば、太陽はお前の無意識から昇って、お前の三番目の眼に沈むのさ。」
という禅問答の様なお答え。
「知ってるよ。そんなことは、北半球でもしょっちゅう起きるし。」
と返事しておきました。

今回は宿の手配を含め、大半の事は楠田先生はじめ色々なみなさんにお世話になってしまったせいか、出発が近づいてきても、いまいち実感がわいてきません。
昨日ローカルの航空会社のチケットを予約するとき、初めてNZに電話しました。

ウェリントン~ピクトン間つまりは、クック海峡の一番狭い部分を、をこんな飛行機で飛ぶ事になりそうです。わくわくしますね。

それにしても、相手の英語もわからないし、自分も言いたいことがすーっと出てきません。元々中の下くらいだった英語力ですが、かなり錆び付いてます。
それでも、何やら少し旅行モードになってまいりました。勢いでウェリントンの宿もネットで予約。こういう事を自分でしていかないと、旅のイメージははっきりしてこないわけですね。

今から、足らない旅行グッズを買いに、東急ハンズへ行ってきます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ブラインドテイスティング... | トップ | 関空です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いってらっしゃ~い (ミー)
2009-03-30 07:46:57
今日、出発ってことなんでしょうか。
いいなあ。
気をつけて行ってきてください。
返信する
気をつけて行ってきます (Shin@満月倶楽部)
2009-03-30 08:52:15
今日の夕方のフライトで行って参ります。
ミーさんの分まで摘んで摘んで摘んで、飲んで食って参ります。
返信する

コメントを投稿