風の音を聞いてみたい

オーストラリア在住30年。好き勝手に語っています(^^)

とりあえず石鹸を作る

2013-09-18 12:35:53 | あれこれ、どれそれ
昨日は、2日間連続寝不足のせいで(ネットでドラクエやってたんだよw)、かなり朦朧としていたのだけど、根性で石鹸制作。
我が家用なので、リサイクルの牛乳パックを4本分。

我が家用なので、精油の在庫整理もかねて、ローズウッドにしてみました。
ほら、お母さん、お年でしわしわになっちゃうオーストラリアだから、ほしつほしつ!と、保湿に走ってますから(笑)

さすがにローズの精油なんて使えませんぜ。
前に、誰かが欲しいと言っていましたが、そんなの作ったら、約110g 一個 2500円かな。
限定18個だわさ。

そんなの欲しい人居るのかしらん???
精油が高くても、減り方は、普通の石鹸と同じだもんね。
まぁ、家の石鹸は、一般的な手作り石鹸よりも長持ちするから、びっくりされるんだけど。
一週間で、どろっと溶けるような石鹸なら、水に溶かして水石鹸にした方が無駄にならないよねぇ。
その手間が面倒くさいから、自然の凝固する成分を足してるのであります。

昨日、ネタに久々に稚恵子、花嫁衣装の写真を携帯で撮って、友達に見せていたのですけど、大ウケww

今の私を知っている人には、大笑いのネタですよねぇ。
まぁ、なんだかんだと、あのバカで良かったと、腹の底から思います。
そうじゃないと、武士と美鞠は出て来なかった。
あの人じゃなかったらダメだったのよねぇ。

子供たちは、あたしの分身。。。違うな。
あたしの宝物。。。違うな。
あたしの愛...違うな。

言葉じゃ表現できないけど、あの子達のためなら死ねるわ。
笑って死ねる。

そんな風に思う事ができる人が、私には居るんですよね。
これが、あたしの原動力であり、命の源なんだろうと思います。

幸せってのは、愛されるからじゃない。
愛する相手が、守りたい相手が、大事にしたい相手が、何人(どれだけ)いるか(あるか)ですよね。
これは、わたしの確信です。





んじゃ、ネタ写真をw
クリックしたら大きくなるよ。
いやはや、この時代は、大もてだった。
代議士の息子、歯医者開業医の卵、一級建築士、造園会社の御曹司、地位と資産と収入があるか約束されてる人たちが、ぞろぞろ家にやって来てたし(笑)
モテ期ってあるのねぇ~

バブルの花嫁は眉毛が太いwww

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お尻に火がついて来たw | トップ | 自転車操業(笑) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2022-06-01 22:02:28
き、キレイすぎる!
素敵です。
返信する
Unknown (稚恵子です)
2022-06-02 22:31:59
ありがとうございます^^
もう、面影もありませんがw ぎゃはは!
返信する

コメントを投稿