風の音を聞いてみたい

オーストラリア在住30年。好き勝手に語っています(^^)

最近どうなってるんですかね?

2019-10-09 00:47:34 | あれこれ、どれそれ
☆スマホでご覧のみなさまへ。満月会記念セールは、マリアブルーにて行なっています。ログインした後、期間限定のメニューをクリックしてくださいね。不具合がありましたら、すみませんが、ご一報ください。締め切りを伸ばしました。11月末日です。いつも、ありがとうございます☆

一難去って、また一難。

やってきました、税金なんちゃら!
期限が、今月末でございます。
今年の6月30日締めなので、まぁ、あまりってか、まぁ、非課税枠分しか働いてないどころか、高校生のアルバイトよりも少ないんで、別に、やってもやらなくても良いよねってレベルなんだけど、来年のために、ちゃんと勉強しようと思って、税理士さんを頼んだんだけど、来ない。。。

待てど暮らせど来ない。。。

連絡も来ない。。。

仕方ないので、明日、1日お休みになったので、あちこち電話して、電話ボランティアの人でも探そうかと思います。
近所に、一ヶ所、簡易でやってくれるところがあるんだけど、一体、どんな書類を用意して、何を作らなくちゃいけないのかわからないので、そんなコンサルタント的な事をしてもらおうと思ったら、結構払わないといけないらしいので、まずは、無料のところから攻めて、それからですなぁ。

まぁ、エクセル作るのは良いんだけど、うちのエクセル、アップデートしてないらしく、どうも、計算式が入らない。
明日、武士が来たら見てもらおう。



今週から美鞠の学校が始まり、平常運行になりました。
ホリデー中は、アートの先生をオーガナイズしたり、月曜日のお出かけをオーガナイズしたり、なんか、忙しかったですなぁ。
レスパイトも向こう3ヶ月決まり、4学期のプログラムも決まり、サマーホリデー中のワーカーさんとプログラムも決まり、1月の末にタスマニアに行って食べまくろう!って話も決まり、ああ、でも、武士達のことだから、キャンセルになるかもねぇ。

あの人たち、今年は忙しいんですよね。
10月に友達と日本へ行って、下呂温泉に2泊するんだそうな。
温泉宿に2連泊って、私には、あまりピンと来ないんだけど、それが良いんだねぇ。
朝起きて、ゴロゴロ布団の上でぼーっとして、日中、どこへ行くわけではなく、部屋でゴロゴロしたり、お散歩行ったり、温泉入ったりしながら、夜ご飯食べてわいわい飲んでってのが楽しいらしい。

若いって良いわねぇ。

ってか、若者が、そんなツアーで良いのか???

1週間くらい、遊んできたら、年末にはシンガポールで年越しですと!

シンガポールで、彼女のご両親に会って、特に、お父さんに会って、家を買うためのお金を出してもらうんだそうな。
借金するって形で、出してもらって、まぁ、払えない時もあるよねっ てへっ  って計画だそうな。

おばちゃん、言葉がありません。。。

そんなにうまく行くのか? そんなにお金余ってるのか?

余っていても、武士が甲斐性なさすぎるし、良いのか?

あ、そうか。

武士が、永住権をあげるから、良いのか。
将来、お父さんが移民したくなったら、お金あるし、ご機嫌で移民してこれるし、その時に、武士がスポンサーになってあげたら良いんだ。

はてさて、そんなに簡単にうまく行くんだろうかねぇ???




ドナルドトランプが、シリアから武装兵力を撤退させて、トルコ軍が動きやすいようにしましたと。
いきなり、撤退ですと。
フットワーク軽いねぇ。

シリアで、ISISに家を焼かれた友達は、何を思っているんだろう。
元気そうだけど、久々に顔見に行ってくるかな。
家のローンと、子供の授業料があるから(私学に入れてるのよね)、なかなか会えないんだけど、多分土曜日なら大丈夫。

香港もとんでも無いことになってますよねぇ。
とうとう、広東語を話すけど、あまり香港事情に首突っ込んでなかった中国人まで、ガチャガチャ言い出してきた。
香港の人たちは、お義母さんが嫌がっていて、東南アジアの中国人同士でも、好き嫌いがあるのねぇって思っていたのだけど、同じ言語を話す人たちは、意外と国が違っても、仲良しなんですよね。

それが、全く、どうなっちゃったものか。。。

中国人でも、言葉が違うと、別人種みたいに言うから、部外者の私はとっても気をつけなくちゃいけないのです。
ええ、日本人なんですけど、子供は中華系インドネシア人だから、中華系の保護者の会に入ってるんですよねぇ。
何言ってるかわからないけど、間違いなく、お金の話か、お金に関する話か、食べ物の話くらいしかしてないので、小耳に英単語が入ってきたら、「なになに?」って首を突っ込みますw

こんな風に、もう30年近く暮らしてきたのねぇ。。。私。。。

長いわぁ。。。




さて、キリッとして、明日は税金の申告を始めて、晩御飯はマグロの中落ち丼と、茹で野菜のゆずポン酢胡麻油あえ、かな。
デザートは、いちごとバニラのアイスクリームと、スイカを用意しました。。。

持ち帰りお弁当用に、カレーライス作らないと!!!
忙しい。。。明日は、忙しい。。。

甘酒入りのカレーライスってリクエストされたので、昨日、炊飯器で甘酒を作っていました。
みやここうじが、期限切れで黄色っぽくなっていたのだけど、調べたら腐ってないって事なので、試しに作ってみたら、ちゃんと甘くなったんで、麹菌は生きていたんだろう〜

最近、デブ菌に巣食われていて、何食べても満足しなかったのだけど、さすが、麹の甘酒、100ml程度で、なんか満足しちゃったもんね。
そのあとは、常温の炭酸ミネラルウォーターを飲んでたけど、口寂しい事はなく、この時間まで起きていられるのであります。

って、早く寝ろって話ですよね。

最近、朝の仕事がないので、だらだらっす。

あ、でも、木曜日と金曜日は、朝がとっても早いので、明日は昼寝もしないで、早く寝よう。

日曜日からサマータイムが始まっています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またやらかしてましたなぁ | トップ | 思念波 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿