風の音を聞いてみたい

オーストラリア在住30年。好き勝手に語っています(^^)

でかい仕事が二つ終わりましたです。

2019-09-24 16:46:18 | あれこれ、どれそれ
いやいや、10日ぶりですね。
これって、このブログ始まって以来ですかねぇ、こんなに書かなかったのは。
自分でもびっくりです。

とうとう、昨日、お役所へ3ヶ月ごとに提出する書類を出し、いくら利益があったか報告。
今日は、お役所から2013年から今日までの、3ヶ月ごとの銀行残高を知らせろと連絡があったので、銀行へ行って、もう昔の定期預金の口座番号とか、全部書類をもらってきて、PCじゃ自分がわからないから、全部プリントアウトして整理して、報告完了。
無事に、一回で全部の口座を処理できました。

やったー

次は、税金の申告だ。

個人事業主なので、申告しなくちゃいけないのだけど、なんと、今年の6月1日から30日までの間が、申告対象なのだけど、売り上げがないので、マイナスっす。
これは、来年の決算の時に修正されるらしい。

その上、間違って多く申告しちゃったので、その分が返ってきます。
ええ、$26。。。
ちょっと嬉しいw

これは、来週までにやっつけたら良いので、良しとしよう。

今週から4週間、金曜日はお休みになり、多分、火曜日もお休みになるんじゃないかと言う予感が。
もう疲れたから、嫌になってきたんだけど。。。働けば働くほど、年金減るし。。。暇つぶしの予定が、大忙しになってしまい、とんでもない状況でございました。

こんな忙しいところに、バララットへ行ってる場合じゃなかったのだけど、一緒に行こうと言ってた友達が、先週末じゃないと行けないと言うことで、私は、役所のことが終わってからが良かったんだけど、来週は行けないので仕方なす。

ホリデー先で、せっせと書類を作っていましたです。
今の、エクセルって賢いのねぇ。。。勝手にあれこれ計算されて、びっくりだよ。

まずは、一安心。。。って、申告書類を作るのに、このエクセルが言うことを聞いてくれなくて、四苦八苦してるんだけど、こう言うところで時間取られますよねぇ。
Macに付属しているソフトだったら、もっと簡単で見た目が綺麗なんだけど、いかんせん、親切な会計士さんが作って、提供してくださっているので、文句は言えず。。。
頑張って、エクセルマスターになろう!( むりむり)




ってことで、気づいたら火曜日。。。

明日は、午前中、美鞠の作業療法士の初セッションで、午後は美鞠がデイセンター、私は2時間のお仕事。
木曜日は、いつもの車椅子の子のお仕事。
金曜日は、自由だ!!!!!!!!!

と、思ったけど、9時に美鞠をアートの先生宅へ送り届け、2時にオーナーがやってきて、4時に美鞠ピックアップでございます。

土曜日、日曜日は、まぢ自由!!!

心置き無くゼルダができる!!!!

しかし、ボス戦は難しくて。。。一体、何が難しいかと言うと、任天堂スイッチのゼルダは、左右8個の丸いボタンと、左右二個のぐるぐる回るスティック、RとLボタンの他に、ZRとZLボタンを駆使する上に、センサーがあるので、コントローラー自体を動かして、弓矢の照準を合わせて。。。って、いくつボタンあるの???

全部で、12個のボタンと、2個のスティック???

その他に、ー ボタンで地図、+ ボタンでアイテムを見れて使える。
左右の2個のスティックを押したら、左側はしゃがみ、右側は視界がズームされるんだった。

その上、敵が攻撃をしてきた時に、タイミング良く、バックジャンプかサイドジャンプで避けると、スローモーションになりたくさん攻撃ができるので、強い敵には良いのだ。

だけど、敵が強いとか慌ててる時に、指が混乱して攻撃しないでジャンプしたり、ジャンプしないで崖から落ちたりするんですよねぇ。
弓で照準を合わせているうちに、視界が狭くなるから、知らない間に敵が近くに来てるらしく、気づいたら死んでたとか、ザラです。

それでもゼルダが好きなのは、ゼルダのダンジョンって敵を倒さなくてもクリアーできるパズルだからなんですよね。
もちろん、敵を倒したら、強い武器をもらえたり、落とすアイテムで自分の防具を強くできたりするので、じゃんじゃん倒した方がいいのですが、最初の頃は、防具も武器も弱いので、まぁ、逃げて、徐々に強くしてから〜 ですよね。

ダンジョンの中のパズルは、とても楽しくて、謎が解けた時の喜びったら!

そして、わからない時は、ユーチューブがある!!!!
ユーチューバーの皆さんには、お世話になっております。




さて、近所の魚屋さんが、お刺身グレードが良くわかる人で、今日は、プライベートの電話番号もらっちゃいました!
これで、鯛を注文できます。
仕事でも、朝に買いに来て家に置いておけば良いし〜

私はいつも、食べたいお魚があるかどうか聞いて、値段も聞かずに「そんだけちょうだい」「もちょっとちょうだい」「もうすこし小さく」なんて言いながら買ってくるので、ぼったくろうと思ったらぼったくれるのだけど、値段が良心的!
武士達は、お刺身が大好きだから、火曜日は、大抵お刺身です。

へへへ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気づいたら日曜日 | トップ | ワインって? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿