風の音を聞いてみたい

オーストラリア在住30年。好き勝手に語っています(^^)

MariaBlueのクリームはメールでご注文を!

アロマコスメはメールで承っております。

送料が速達のみになります。600g(クリーム一個、ローズウォーター一本、ローズヒップオイル 一本くらい)で3500円程度です。


お問い合わせ;chieko@manaworld.net

昨日は勉強してきた

2019-05-22 09:11:35 | あれこれ、どれそれ
NDISが、今年、ルールを変更したらしい。

それで、細かい変更箇所は、あちこちから聞いていたんだけど、変なサービスアグリーメントが送られてきて、揉めたり、もっともらしく何か言われたり、こちらが不利になるようなことが、ちらほらあるので、学校も終わったし、また説明会行脚に歩こうかなぁ〜 って軽い気持ちで行ってみたら、とんでもない事が。

何が一番、とんでもなかったかと言うと、午前中の説明会に行ったら、担当者が時間に来ない。
ついでに、その人は、どこの部屋でミーティングをやるのか、受付に言ってなかったので、みんな迷子。
その上、車を停めるところが限られていて、みんな、30分以上走ってくるところに住んでるので、その界隈がよくわからず、1人の人は駐車違反のチケットをもらってしまった!!!!!

面倒臭い駐車事情があるなら、事前に説明するのがオーストラリアなんだけど、ええ、みんな車移動だから、それがないって事は、まぁ、適当に大丈夫って事なんですよね。

利用者が車で来るってのを前提に、いろんな会合の場所を選ばなくちゃいけないので、担当者が一番気にしなくちゃいけないのは、そこなんですが、あああ、かわいそうに。。。

まぁ、当然、内容はグダグダ。

夜にも、NDISの説明会が、美鞠の学校であったのですが、そちらは、実際にお金を出してくれるプランナーさんが、3人もやってきて、ちょーイケメンでカッチョ良い彼らが。。。いやいや、そうじゃなくて。。。パワーポイントを使って素晴らしい説明をしてくれていました。

どんな質問にも答えられるのってすごいなぁ。
夜は、大満足。



もうね、抜け穴とか、グレーゾーンとか、そう言うのはどうでもいいです。
これにお金出します、これに出しませんって言う、境界線が常に変わるってすごくないですか?
去年まで降りていた予算が、今年は降りないとか、去年まで自腹だったのが今年は要らないとか、うちなんて、今年はそれで10万円相当自腹が消えましたです。

その境界線が、今はどうなってるのかを聞きに、説明会には通っているんですが、変わってなかったらホッとして、変わっていたら「またか!」と焦って、どこに線があるのか調べてって、そんな感じです。

一つわかったのは、ローカルエリアコーディネーターと言う名の通り、うちの区域の人たちを世話してるところが、全然、世話してくれなくて、去年は困っていたのですが、今年は「何かあったらきてください」って言ってくれたので、まずは、ホッと一息。

何かあったら面倒見てくれる人の予算がないので、どこへ行ったら?って思っていたんですが、最後は、アドボカシーまでたどり着いちゃって、まったく。。。って感じだったのですが、去年CEOが変わったから、組織も変わってきたんでしょうね。

よかったよかった。



しかし、駐車違反のチケットは、怖い。
今、すごいんですよ。

あれは、先週の金曜日だった。。。

仕事でお客さんを待つために、近所の駐車スペースに停めていたんだけど、有料スペースだったんですよね。
でも、ほんの30分くらいだったから、お金も払わず、車の中で待機していたんですよ。
そしたら、きた!きた!きた! 

初めて見た!!!!

制服着て、昔の携帯みたいな、でかい端末を持った駐車違反取締役の人が!

ぎゃああああ!!!!! と思ったけど、逃げるわけには行かず。きっと逃げたら重罪か?などと、走馬灯のようにいろんな思いがぐるぐるして、ピキーンとなっていたんだけど、若いおねーさんは、お隣の車へ。

あれ?やっぱり、車に乗っていたら、チケット取られないって本当だったのかな?

おねーさんは、車のナンバーを端末に入力。
お金払ってないのか、時間切れなのか、その車は、前から写真を撮られ、後ろから写真を撮られ、周りの景色と合わせて写真を撮られ、チケットをプリントアウトしてフロントガラスに置いて、さらに写真を撮られておりましたです。

その間、生きた心地がしない!!!

だって、私の車のナンバーも端末に入ってないはずだから。

おねーさんが、来た方向へ戻って行ったら、近所の工事現場で働いているお兄さんが3人やってきて、彼らの車は大丈夫か?なんて聞いていたけど、時間内だったらしく、大丈夫でしたと。
3人で、わーい!って喜んでおりましたが、しかし、恐ろしいものです。

フロントガラスに置かれたチケットを捨てても、逃げられませんよ!
今は、そんな時代じゃないんですね!
一つの端末で、写真撮影できて、チケットをプリントアウトできて、ナンバーを確認できるオンライン機能がついていて、その写真も、すぐに転送されるんでしょうね。
めっさ、逃げられない。

恐ろしい。。。

本当に、恐ろしい。。。

久々に、最高の恐怖を味わいましたです。

ええ、先週の金曜日ですけど。。。



さて、娘を迎えに行く時間ですなぁ。
行って、食わせて、帰ってきて、またまたアロマを作ってから、お仕事。

その後、武士たちが来るから、ご飯支度してって、今日は忙しいなぁ〜
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする