映画のせかい

私が最近見た映画 ※ネタバレあり

ミッション・インポッシブル #12

2004-08-23 | ま行映画
トムクルーズ主演のスパイ大作戦のリメーク版。スパイ大作戦は見たことが無いが、ダッダッダ、ダッという音楽は覚えている。
その程度なので、映画のキャラとTVのキャラが違っていても別に違和感は無い。TVの雰囲気を出そうとわざとレトロなフイルムのような画にしてるところもあるのだろうか??
今風にインターネットや携帯電話を駆使しているが、公開から8年経った今では、ちょっと古さを感じてしまうのが残念。日本公開時はいまいちピンと来なかったものだが。。。今後ネットを使った仕掛けを映画で使うときは、5年後を想定して作らなくてはなりませんね。否、現代のスパイものだったら、ハイテクを駆使して、主人公は机の上から動かないかも。アクション映画では成り立たなかったりして^^;
有名なシーンが2つ、宙吊りシーンと特急の上に登っての攻防は、何度見てもすごい!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (奈緒子と次郎)
2006-07-05 09:34:10
私もオリジナルは知らないのですが、

このトム・シリーズは大好きです!

『3』も早くみたいぃ(*^_^*)
返信する
Unknown (映画のせかいマスター)
2006-07-18 07:40:35
コメントが遅くなってる間に3も見ちゃいましたね^^;私は来年かな?
返信する