映画のせかい

私が最近見た映画 ※ネタバレあり

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

メンインブラック2 #290

2005-04-09 | ま行映画
2002年 アメリカ 85分 ウィルスミス

5年ぶりの続編。エイリアンたちはよりコミカルに、そして奇想天外にパワーアップ。対するMIBは・・。

前回MIB入りを果たした美人検死官はあえなく頓挫(登場しな~い)、Jは次々にパートナーの記憶を消し、三行半を叩きつけていた。そこに現れたのは下着のモデルに身を変えた宇宙人のサーリーナ。MIB本部は大ピンチ!Jは地元の郵便局で働くKにMIB復帰を要請する。記憶が消えていたKを友人の怪しい古道具屋に連れて行き・・・。

まあ、ストーリーはどうでもいいと言えばどうでもいい。人間の形をしたエイリアンたちが服を取ったらおいおいこんな格好だったの?とか、頭を銃で爆破したあと、また生えてきたりとか、首が二重になってるエイリアンの存在とか、街中エイリアンだらけだったり、で笑っているうちに時間が過ぎてしまう。作中番組(安っぽいつくりでおかしい)に出てくるMIBメンバーたちの怪しさとか、絶対狙って作ってるとしか思えない計算された笑いがちりばめられている。Jが一目ぼれしたローラが実は・・・で、最後にああなっちゃうとか。パグ犬のフランクは今回も活躍したり、地下鉄エイリアンが意外と活躍したり、ずっと活躍してたJがKの復帰後すっかり手下になるのを嬉しそうにしていたり、とにかく面白い。

バリー・ソネンフェルド監督がトミー・リー・ジョーンズの娘との家族役でこっそり出演。ウィルスミスが「娘さんをお大事に、ジャンクフードをたっぷり食べさせてあげてくれ」なんて言い残してる。こっそり出演と言えば、大物歌手M・JがMIB志望のエージェントM(候補)として出てくる。一瞬あれっ?と思うけど、やっぱり本人。どこだかわからないがウィルスミスの娘も出演してたみたい。目が離せない90分だ。
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« メン・イン・ブラック #289 | トップ | バッドボーイズ #291 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フランクが歌ってた・・・ (坊主)
2005-10-20 12:38:23
映画の半ばらへん?でJ(ウィル・スミス)がローラの記憶を消そうと、ニューラライザーを構えたのに

ローラ:じゃあ、あなたと会ったら私あなたのこと覚えてるかしら?

J:いや・・・、会っても気づかない。

(だったかな?w)

と記憶を消さなくて、その店を出たとき車の中でフランクが歌ってた「ウォン!!ウォン!ウォン!ウォウォン!」ってな感じで歌ってた曲ってなんの曲でしたっけ?ww
Unknown (映画のせかいマスター)
2005-10-28 07:18:50
坊主さんコメントありがとうございました。

歌の曲名ですが、残念ながらわかりません。ビデオも残していないので確認できませんでした。お力になれずすみませんm(--)m
いえいえ^^ (坊主)
2005-11-12 22:05:52
返信いただいただけでもよかったです~

自分でがんばってみます!
Unknown (mk)
2007-01-26 18:52:19
Who Let the Dogs Out です^^

コメントを投稿

ま行映画」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事