江戸川区議会議員 間宮由美のblog * ひとりじゃないよ。プロジェクト*

希望を届けることが私の仕事です。
https://www.mamiyayumi.com

WBC優勝おめでとうございます!「カブトムシ2号」「雲龍太鼓」の皆さんと平和を願う。ウクライナとロシアの彼女たちと一緒に。

2023-03-21 | すてきなひとたち
◆体に響く大歓声!WBC日本代表優勝おめでとうございます!!とくに準決勝での「あきらめない姿勢」!リアルで見られない私に送ってくれたお友達の情報を見ながら、私も勇気を頂きました!

◆日祝のライブには、ウクライナとウクライナの戦争に加担したくないと出て来たロシアの彼女たちと一緒に。

◆土曜日は、中学の先輩の「カブトムシ2号」さんのビートルズナンバーです。先輩の周りの方々はいつもあったかく迎えて下さる。その先輩たちの音楽は、心に響く。

そして、今回彼女たちが来ると聞いた方々が、彼女たちのために、ダーフィーのマグカップや、腕輪をつくってプレゼントくださいました。

帰り際、翻訳機には「ほっぺが痛くなるくらい笑った」って。

◆日曜日は「雲龍太鼓」さんの発表会。初めての和太鼓は、聞いていても、体験会でたたいても、心に響く、心に染みると。

中学生の時から一緒にいる駿が、曲を作り、子どもたちに教えている姿を見るだけで、私は心が熱くなりました。駿を育ててくれた雲龍の皆さんにも感謝です。

◆歓迎してくださる皆さんから勇気をいただき、皆さんと一緒に、世界中の平和を願う日祝でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こども服交換会。ママだけでも。家族連れでも。パパだけでも来れ... | トップ | 戻ってこよう。本会議最終日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿