江戸川区議会議員 間宮由美のblog * ひとりじゃないよ。プロジェクト*

希望を届けることが私の仕事です。
https://www.mamiyayumi.com

こども服交換会。ママだけでも。家族連れでも。パパだけでも来れます!ボランティアさんお手伝いありがとうございました❣️

2023-03-18 | ひとりじゃないよ。プロジェクト
土曜日は「こども服交換会」でした❣️

この会はなんと言ってもボランティアさんがいのちなんです❣️朝、倉庫から100数十箱の段ボールを運ぶところから始まり、会場での仕分け、並べる作業があります。

それがいつもバッタバタなんですが、今回は、ベテランさんが何人もいてくださったので、午前中の準備も早く終わり、ボランティアさんのミーティングも座ってできるほどの余裕がありました^_^

今日のボランティアさんは23名。何度もお手伝いくださっている方々の他にも、初めてのガールスカウトのリーダーの方や、来れたから来たよ!と来てくださった方々、可愛い中3ちゃんも駆けつけてくれました❣️

1時から4時の交換会の方法も変えてみました。

これまで25分ごとの入れ替えで、5分でダンボールから取り出して並べる方法だったものを、

45分ごとの入れ替えで、15分で並べる方法にかえてみました。

そうしたら、ボランティアさんにも余裕ができましたし、

来場された皆さんにも「こども服交換会」の時間を、ゆったりと楽しんでいただくことができたようで、「楽しかったです」「とっても助かってます」「また来ます!」と笑顔で帰っていかれる方がたくさんいてくださいました。

まいぷれ江戸川さんの予約フォーム(https://edogawa.mypl.net/article/odekake_edogawa/25534)は、1か月前に周知して、2週間前から予約をとり始めますが、大体2〜3日でいっぱいになってしまいます。

雨模様の土曜日でしたが、たくさんの方がおいでくださいました。
これまでは、ママだけって多かったのですが、ご家族みんなでだったり、パパとお子さんで来てくださったり。
なので、パパだけでも来れますよ^_^って伝えたいのでって、写真を撮らせていただきました💛

誰にもできるSDGs💛次は、6月の予定です。


#こども服交換会 #ひとりじゃないよ。プロジェクト #江戸川区議会議員

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江戸川区中学校卒業式*どの... | トップ | WBC優勝おめでとうございます... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿