江戸川区議会議員 間宮由美のblog * ひとりじゃないよ。プロジェクト*

希望を届けることが私の仕事です。
https://www.mamiyayumi.com

区民と区の職員による「政策提案プレゼンテーション」2日目

2023-08-25 | すてきなひとたち

区民と区の職員による「政策提案プレゼンテーション」実施!(8月23日・24日)

江戸川区

 
「政策提言プレゼンテーション」2日目の日。
子どもを真ん中にして、学校と地域が話し合う、歩み寄る、一緒に考える大事な時間。教育委員会と学校と地域の方々との話合いを終えた午後6時。

急いで控室に戻りPCを開けると、そこには、大好きな藤原さんと井戸川さんが!「#視覚障害者応援隊」として「優しい道づくり」の提案をするところでした。

そして藤原さんと同じ中途失明された方が、見えなくなってから、あっちにぶつかりこっちにぶつかり、家に帰るまでに傷だらけになったこと、そこから、優しい道づくりについて、みんなで歩いて提案された内容はとても大切なことでした。

そのあとは、#江戸川区の職員 になって3年くらいまでの方達による政策提言。分かりやすい資料を出しての提言には、できたらいいな!がたくさんありました。

区外の子育て世帯に向けたバスツアーで、子育て世帯の転入増加を目指す。
とか
ワンデイホームステイで日本人と外国人の交流を。
とか
江戸川防災部の部員求む!
とか、
ギネスにチャレンジ!
とか
すぐに動き出せるよう費用も考えられていました。日々、区民のために働いているからこその提案です!すてき! 


区民と区の職員による「政策提案プレゼンテーション」実施!(8月23日・24日)

江戸川区

 

ご意見入力フォームを開くと、できたらいいな!に1票いれることもできます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 区民と区の職員による「政策... | トップ | 待ちに待った免許更新、ゴー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿