江戸川区議会議員 間宮由美のblog * ひとりじゃないよ。プロジェクト*

希望を届けることが私の仕事です。
https://www.mamiyayumi.com

町会、子ども会、PTA、などなど。誰かのために動いていてくださる姿に勇気をもらった土日❣️

2023-04-03 | ひとりじゃないよ。プロジェクト
🌸おはようございます。4月の初めての月曜日。今日から新しい部署での始まりの方も、これまでと同様のところでのお仕事の方も、お家の仕事で頑張っている方も、みんな良い年度はじめになりますように🌸

🌸区役所の駐車場。一番に行って、車を停めて、春になるとちゃんと咲いてくれる桜に癒されます。

来年もここで、この桜を見ることができるように、私は、あと半月!走りぬきます!!

🌸土日は、たくさんの方に出会い、お話を聞き、私が勇気をいただきました。

町会の総会前の役員会、
子ども会とPTAさんの懇親会、
総合体育祭開会式、
凧上げ‥etc.

いま、わたしのいる町会、松江二丁目町会の役員会は、さまざまな意見が出てきます。去年「現役でもできる町会活動にしよう!」と40代50代中心の8人の副会長を選出。そして、これまで頑張ってきてくださった先輩たちと一緒に、町会よくしよう!って頑張っています。

その役員会のあとには、
3つの子ども会とPTAの役員さんの懇談会。同じ学校に子どもを通わせる親ごさんたちが、一緒の方向を向いて進めるように、話し合いを始めています。
素敵なママパパたち❣️

写真の二人のパパは、子どもたちのため江戸川区のためにって、おんなじ夢があることがわかったパパたち。がんばれー!がんばろう!

江戸川区の体育祭開会式には、たくさんの団体の方々がご参加くだいました。

バタバタちゃんの私‥携帯を家に忘れて💦お隣に座った、くぼた龍一区議にお願いしたら、開会式の様子のお写真、快くくださいました。ありがとうございました!

凧上げは、小岩菖蒲園の河川敷で行われました。もう10年以上続けておられるそうです。空には、思い思いの絵を描いた、たくさんの白い凧。来年は私も飛ばしに来させてください❣️

隙間を縫って、ご相談受けて、ポスター貼って‥etc.
そうして、もう月曜日❣️

🌸良い1週間にしましょうね💛
今日も青空広がるようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  #チャレンジザドリーム 、中... | トップ | 高齢の方からのご相談も毎日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿