江戸川区議会議員 間宮由美のblog * ひとりじゃないよ。プロジェクト*

希望を届けることが私の仕事です。
https://www.mamiyayumi.com

ラストカラオケ大会

2009-09-13 | 行事*集会*懇談会のこと
20年続いた、高速道路下のこぐま公園でのカラオケ大会。
七福商店街のイベントです。

地域の人とのつながりを大事にして、
商店街の活性化のためにと、続いてきたカラオケ大会は、
いつもたくさんの人でいっぱいで、
各商店から提供される景品も魅力的な商品が並びます。
青年会のもつ煮込みや子ども会のフランクフルトもおいしい。
何より、みんなが楽しそうにしていることが、見ていてもうれしい。
みなさんほんとうにご苦労様でした。

カラオケ大会は、今年でラストだそうです。
新しいイベントを考えるそうです。
どんなイベントだと、商店街の活性化につながるだろうか。
いい案があったら、教えてください。

+++ここでも、小松川ジャンクションの話が。
松江2丁目は、船堀街道を一本隔てた隣の町会なのに、
町会にも、商店街にも話はきていないということ。
それこそ、来年も再来年も、この高速下を使えるのか、とか、
渋滞の心配とか、やっぱり役員さんたちは、考えます。

また、子ども会でがんばっている同級生のI君は、
「ブログ見てるよ。それで初めて知ったんだけど、
小松川ジャンクションのこと。驚いた!
最初のに、マミヤのうちから一本向こう側って書いてあったから、
オレのうちの方?ってびっくりしたんだ」って。
ああそうか、文章って難しいなあ、ごめんね驚かせちゃったね。
Iくんちとは反対の、船堀街道を1本隔てた西小松川の方です。
しかし、自分のうちだったらって思うと、やっぱり、
相当驚くよね。だから、きっと今、西小松川の人たちは、
大変な思いをしていると思うんだ。
だから、早くに情報を伝え、みなさんの声を聞かなければと思うんだ。
I君、いつもブログ見てくれて、ありがとう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父母連フェスティバル | トップ | カテゴリーの分類を変えまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿