江戸川区議会議員 間宮由美のblog * ひとりじゃないよ。プロジェクト*

希望を届けることが私の仕事です。
https://www.mamiyayumi.com

正義のみなさんを繋ぎながら、目の前にいる子たちを助けること。それが私の役目。

2018-02-22 | 学校や子どもたちのこと

理不尽なことはゆるせない。
長である人が最終判断を下すにあたり、適切な法の判断ではなく、私見が混ざるとしたら、そして、そのために、小さな子どもたちまでもが犠牲になるとしたら、それは、ゆるせない。

それでも、権力は、子どもたちをも巻き込んでいく。

悔しい。

でも、その理不尽なことが行われている中だからこそ、出会えた真っ当な人たちがいる。正義の弁護士さんたち。正義の役所の担当者の方。何度胸を熱くしたことだろう。

たたかう価値がある。

弁護士さんはそうおっしゃった。

そういう正義のみなさんを繋ぎながら、目の前にいる子たちを助けること。それが私の役目。

生前、母さんと一緒に植えたレモン。去年は100個近く実がなって、ようやく黄色くなってきたから、もう少しで収穫だわ!と思っていたら!ほとんど全部ハサミで切って持っていかれてしまったの。
言ってくれれば差し上げたのに‥あんまりひどいよ‥

今年はたった3つだけ、実がなった。そのうちの一個をもいできました。怒りを鎮めて、元気になろうと思ったの


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見捨てられた牛 〜 若きリー... | トップ | 私の大好きな先生、萩原元昭... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿