江戸川区議会議員 間宮由美のblog * ひとりじゃないよ。プロジェクト*

希望を届けることが私の仕事です。
https://www.mamiyayumi.com

ふとんまきのジロー。行くまでのご相談のお電話たくさん。

2019-08-09 | きれいなもの

フトン巻きのジロー
行ってみたかったんです。
お布団ふかふかに復活できるコインランドリー。
スタッフがいる時間であれば、乾燥まで全て行ってくれます。
やり方を教えてもらえれば、自分でもできます。
フトン巻き、というのは、和布団であればよれてしまうので、
きっちり巻いてくれるそうです。
洋フトンであれば、巻かなくも大丈夫とのこと。

赤い大きなテーブルの上で、お布団の作業をします。
シミ抜きも無料でしてくれます。
少しほつれたところがあったのを見つけて、
そこを縫ってもくれました。

遠いところにしかまだないので、いつか行きたいなあと思っていたのですが、この日午前中の予定が延期になったので、よし!行っちゃおう!と車にお布団乗っけて、ブーンと行きました。

が。
行き帰りの間は、ずっとお電話。
ご相談の対応で、60件近くのお電話で。
あっ、運転は私じゃないのでご心配なく。

きょうのご相談は、
高齢者への虐待のこと。
退院後の施設入所のこと。
お家を売りたいということ。
固定資産税のこと。
C型肝炎のこと。
障害者手帳取得のこと。
障害者の防災のこと。、
猫のうんちのこと。
ペットショップの臭いのこと。
留置のこと。

お盆休みになるので、特に多くなります。

SNSをみて、自分も相談していいんだって思ったので、連絡しました、という方も増えています。

そうなんです。助けて!と言えることも、生きるための力です。
嬉しいのは、ご自分が安定したら、今度は、その方が、同じように困っている方を助ける側になってくれているということ。

良いぐるぐる。

フトン巻きも、良いぐるぐる。
昨日はふかふかお布団で、眠りにつきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土のうを運んでいるのを見て... | トップ | お祭りお祭りお祭りの土日です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿