江戸川区議会議員 間宮由美のblog * ひとりじゃないよ。プロジェクト*

希望を届けることが私の仕事です。
https://www.mamiyayumi.com

147年目の松江小学校、卒業式。

2024-03-22 | 学校や子どもたちのこと
147年目の #松江小学校。卒業生は、18,075人になりました。
 
本日巣立った100人の子どもたち。
一人ひとりが、自分の夢や希望を述べ、そして、校長先生から卒業証書をいただきました。
どんな中学生になりたいか。どんなおとなになりたいか。どんな職業に就きたいか。だから、どんな努力をするのか。
一人ひとりの思いは360度。
 
今日は、#江戸川区66校の卒業式 です。きっとどの小学校でも、立派な小学6年生、卒業生たちがいたのだと思います。

コロナ禍では出来なかったこのような卒業式。5年生が参列することで、「#6年生になったら」と、そこで先輩の姿から学ぶことができる、#最後の授業。
 
セレモニー服を借りにきてくれくれた子たちも、何人もいました。
どの子の顔も、姿勢も、立派でした。親ごさん、教職員の皆さん、ありがとうございます。
 
みんな仲よく胸はって 
平和の空の陽を仰ぐ
松江 松江 楽しい母校
いつも元気に朗らかに
 日本の国を造りゆく
松江  松江 伸びゆく母校

私も、この校歌を歌って育ててもらった一人です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰かが誰かのために 子供服... | トップ | 消防団運営委員会、アンケー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿