江戸川区議会議員 間宮由美のblog * ひとりじゃないよ。プロジェクト*

希望を届けることが私の仕事です。
https://www.mamiyayumi.com

気象防災アドバイザー藤井聡(あきら)さんの【#アキラのズバッとお天気解説】

2024-04-08 | 災害対策/危機管理
こんばんは^_^
今日は暖かかったですね。役所には、ハクビシン?か何かが入ってきて、捕獲機持って捕物騒ぎがありました。そのあとどうなったかなあ??

【#アキラのズバッとお天気解説】
ってご存知ですか?

#江戸川区ホームページ から、毎週金曜日、

「#気象防災アドバイザー」の #藤井聡(あきら)さん が、季節に役立つお天気情報を配信してくれています。

去年の4月から50回目になりました。

私、藤井さんの講義をお聞きしたことがあります。雷の怖さやどのように命を守るか(車の中、家の中に!固い建物がなければ両足そろえてしゃがむ)、などなど教えていただきました。

その知識の深さは、この中⬇️⬇️⬇️にもたくさん散りばめられています。

お時間ある時に一つずつでも読んでみてください^_^
季節を楽しみながら、賢くなれちゃいます❣️

雷のことを書いていたら‥
宮崎市のグラウンドで落雷により入院をした9人のうち8人が退院したとのニュースが入ってきました!よかった!どうぞあと1人の子も、意識が回復しますように!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢市「チョイソコ」の視察... | トップ | 松江小学校、松江第四中学校、船堀幼稚園、江戸川中で入学式入園... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿