WIND BENEATH MY WINGS

震災後、私たちの暮らしの「あるべき姿」を考え中。持続可能で幸せな暮らしを一緒に考えていきませんか?

認める勇気、ひきかえす勇気。

2008-06-12 22:12:49 | 私らしく生きる。気づきと学び
はじまりはは小さな過ち。
道を間違えてしまって、
あれっと思ったけど、
そのまま進んでしまう。

気付いた人がリーダーに指摘しても
リーダーが聞かず、
そのまま袋小路に迷い込みます。
実はリーダーは気付いている。
道を間違えてしまったことを。
多くの遭難で、
ここで命運がわかれます。

過ちを認めることができ
ひきかえす勇気を持ったリーダーの隊は
生き延びて。

過ちを認めることができない
ひきかえす勇気のないリーダーの隊には
死者がでます。

つまらない面子がわける人の生死。
ビジネスでも同じ。

面子にこだわり、
隠しているうちに
解決するきっかけを失い、
気がついたら
大切な大切なものを失い、
人の人生すらを狂わすのが、
ひきかえす勇気のないリーダーです。

最新の画像もっと見る