WIND BENEATH MY WINGS

震災後、私たちの暮らしの「あるべき姿」を考え中。持続可能で幸せな暮らしを一緒に考えていきませんか?

洗濯四回目、しつこいようですが、おうちクリーニングの奨め。

2008-03-22 11:14:56 | 嬉しい!楽しい!面白い!ワクワク!
エコベールデリケートウォッシュで手洗い終了。

本当は陰干しなんですが、
めんどくさいから、他の洗濯物の陰にネットで干し、

今度は洗濯機の
「クリーニングモード」
でカットソーなどを洗っています。

そして本日は、シャツにもチャレンジ。
これまでアイロンがけが
下手なのでシャツだけは敬遠していたのですが、

考えてみたら、私が白シャツを着るのは、

「Vネックか丸首セーターかカーディガンとの組み合わせ」

(例えばこんなかんじ?)

っていうことは、

「襟と袖だけちゃんとしておけばいいじゃん」

(写真はしていないけどね)

という結論に至り、
家で洗うことにしました。

これで、コートとジャケット以外は
全部自宅で洗えることに。

どなたか、家で洗えるコートとジャケット、
つくってくれませんか~?

ECOVER (エコベール) デリケートウォッシュ 1L EC-3033

ロジスティークジャポン

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る