WIND BENEATH MY WINGS

震災後、私たちの暮らしの「あるべき姿」を考え中。持続可能で幸せな暮らしを一緒に考えていきませんか?

ハッピー・ワーキングマザー皿回し!

2008-05-01 22:21:56 | 私らしく生きる。気づきと学び
現実はそんな甘いものではないって
言われちゃうけど、
やっぱりハッピーワーキングマザー宣言。

私自身、産んでからずっと皿回し状態で
いまもを皿回し続けています。

ある皿が止まりそうになったらそっちへ行き、
また別の皿が止まりそうになったら
そっちへ行くというかんじい???

しかし皿回しもなかなか楽しいのです。
仕事の皿も、
育児の皿も、
自分の健康の皿も
落とせないプレッシャーはあれど、

上手な皿の回しかたを教えてくれる先輩たちや、
仲間たちの知恵を聞きながら、
理解し応援してくれる周囲や
支えてくれる人たちに感謝しながら
ハッピーワーキングマザーしましょお。

私たち世代が明るく楽しく、
しかし一生懸命に、
知恵をつかって、
ハッピーワーキングマザーライフを
おくるのが、
次の世代につながるのだと思います。

育児時間制度の理解のために、
時間を割いてくれた上司の
暖かさと忍耐に敬意を表して。


■先人の書です。

4000人に聞きました ハッピー・ワーキングマザーBOOK
ムギ畑
講談社

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る