WIND BENEATH MY WINGS

震災後、私たちの暮らしの「あるべき姿」を考え中。持続可能で幸せな暮らしを一緒に考えていきませんか?

それでも春はきた~東京港野鳥公園 4月~

2011-04-10 21:46:59 | 私らしく生きる。気づきと学び
震災後、止まっていた時計が
少しずつ動き出しました。

気がついたら春はとっくに訪れていました。

被災地にも花は咲いていると思います。

瓦礫の中に咲いていても花は花。

被災地の皆さまに花を美しく感じたり、
笑顔が戻る日がくることを願ってやみません。


私も先週、疲れで固く凝り固まった心が
自然の中で、心がほぐれていくのがわかりました。


●ヤブツバキ

里山に咲くヤブツバキはいっせいに花をつけるそうですね。
野鳥公園に再現された里山でもヤブツバキをみることができます。
綺麗ですよ。





●トサミズキ




●レンゲソウ

昔は水田の肥料がわりにしていたそうですね。



野鳥公園の水田のレンゲソウがいっせいに咲いたところは見事です。
あと少しで見頃です。

●ベニハナトキワマンサク




仕事は好きだけれど、ビルの中では、
少なくとも私は、窒息してしまう・・。

どんなに忙しくても、
時間をみつけて自然の中に入ろうと思いました。









最新の画像もっと見る