WIND BENEATH MY WINGS

震災後、私たちの暮らしの「あるべき姿」を考え中。持続可能で幸せな暮らしを一緒に考えていきませんか?

おはようございます!リーダーの責任感に期待して♪

2008-05-29 07:58:00 | 私らしく生きる。気づきと学び
おはようございます。

雨ですね!

私は制限勤務のため残り2日ですが、仲間は4日です。

みんな(かなりストレスに蝕まれている)
ちゃんと眠れたかなあ。

私は、念入りにストレッチして、30秒で入眠。
(よく5秒くらいで寝てしまう人がいるけど、
最近その域に近づきつつあるかも)

しっかり寝たので、大丈夫です。

■とりあえず、明るく穏やかに。

■わけのわかんない、ヒステリーは受け流し

■しかし弱者を攻撃する人間は許さず!

■「安全第一」

★★事故がおこるときの法則★★

①責任の所在が不明確
②指揮系統の複数化や混乱
③必要な情報が上がらず、共有されない仕組み
④まる投げ体質や嫌なことを人に押し付ける人がいる。
⑤ころころ方針が変わるから情報が錯綜する。
⑥上記により、信頼関係が欠如する。


といいつつも、あんまりはりきりすぎず。

リーダーの責任感に期待して


それでは、いってらっしゃいませ!

最新の画像もっと見る