3人娘の母の徒然日記

続いてますよぉ、ブログ
遊びにきてくれてありがとう!

サンタさんからの手紙

2007-12-16 01:40:48 | 徒然なるままに
いつの間にか、X'masまであと8日。
早いものです。
今年は、イブに雪が降る可能性があるとかで、我が家の娘たちはホワイトクリスマスになるよう大いに期待を込めているようです。
そんな期待がこめられたきょう、サンタの国から一通の手紙が届きました。毎年恒例のサンタさんからの手紙です。お父さんのお友達が、毎年サンタの国までお願いしてくれて、我が家にはここ数年、クリスマスが近づくこの時期に必ずサンタさんから手紙がやってきます。
この手紙が来ると、クリスマスへの期待が一気に高まる我が家。娘たちは、早速、サンタさんへのお返事を書いていました。
我が家にやってくるサンタさんは、なぜか本しか持ってきてくれません。
2人のお姉たちは、なんとか自分たちが本当にほしいものをもらおうと、毎年、必死に手紙を書いていました。ことしはそこに、自分で手紙が書けるようになった末娘が加わり、賑やかながらも、なんとも微笑ましい光景でした。
さてさて、サンタさんは娘たちの願いを聞き入れてくれるのでしょうか?
サンタさんへの連絡係りの母は、3人の娘の手紙を預かりながら、少~し考えてしまいました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢があって素敵ですね。 (ZIN)
2007-12-16 21:47:08
 毎年送られてくるサンタさんからの手紙は、お子さんたちには何よりものプレゼントですね。何十年か前はわが家も必ずサンタが夜中にやってきてました。そのサンタさんは、子どもたちと母親にプレゼントを置いて帰っていきました。ただ、わが家に来ていたサンタさんは、子どもたちのリクエストにあまりに応えないサンタさんだったのですが・・・
返信する
こどもはいいな (nanntenn)
2007-12-17 09:32:47
夢があっていいよね。我が家の孫たちサンタはいないと分かりつつも、サンタに手紙を書いています。親はその手紙を見て大変そう。ばあさんサンタは子どもと一緒にお買い物です。今から注文がいっぱい。
返信する
Unknown (mami-haha)
2007-12-18 10:24:53
我が家に来るサンタさんも、娘たちのお願いは、あまり聞き入れてはくれません。
サンタさんのプレゼントは、必ず本。
このころは、お姉たちは諦めて、「○○という本をお願いします」と手紙に書くようになりました。
それにしても.....
サンタさんっていつころまで来てくれるんでしょうね。
返信する

コメントを投稿