3人娘の母の徒然日記

続いてますよぉ、ブログ
遊びにきてくれてありがとう!

雛祭り

2016-03-02 19:38:28 | 徒然なるままに

あしたは雛祭り。桃の節句ですねー。
遅ればせながら、お雛様を出しました。
我が家の女の子は4人-もちろん、私も含めてですが
ということで、お雛様も4セット
ど、どーんとどうぞ!

長女のお雛様


次女のお雛様


末娘のお雛様

娘たちのお雛様は、木目込み人形を教えている義母の手作りです。
ことしは末娘の受験もあったので、どうしようか迷っているうちに日が過ぎてしまったのですが、春休み中でバイトもお休みだった長女が頑張りました。
『一年に一回しか出してもらう機会がないのに、かわいそうやん!』と昼ごろから出し始め、夕方までかかって飾りつけてくれました。


最後の仕上げは、仕事から帰った次女も一緒に。

お雛様を飾っていると、なんだかとってもhappyに💝
ことしも素敵な雛祭りを迎えることができそうです。
お姉ちゃん ありがと。
あ!
ちなみに先頭のお雛様、私の雛人形です。
もう50年近く前に両親が買ってくれた物。
ずいぶんと昔ですが、とっても嬉しかったこと、その時の風景、母やお店の人との会話、全部覚えています。不思議ですねー。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4セットですか! (松本)
2016-03-02 23:43:18
直に見たら壮観でしょうね~(^_^)
返信する

コメントを投稿