3人娘の母の徒然日記

続いてますよぉ、ブログ
遊びにきてくれてありがとう!

福は内 ! 福はうち!

2016-02-04 02:25:16 | 徒然なるままに

節分ですねー。
季節を分ける日。春になるぞ~という区切りの日です、暦の上では
ことしも恵方を向いて、無言で、無病息災を願って、かぶりました。
太巻き!ほんまに太い
義母からのいただき物です。家族5人分、5本。めっちゃ美味しかったです。(お義母さん、ありがとうございます)
もちろん豆撒きも忘れずに。
福はうち❣️福は内❣️
巻き寿司だけでは少し淋しかったので、ちょこちょこと作りました。

茶碗蒸し、牡蠣のバター焼き、鶏モモ肉の塩胡椒炒め&キャベツの千切り。福豆もしっかり。
そして、そして
2日間の禁酒明け
日本酒!今夜はオンザロックで。
うまーい❣️

無病息災 心がけます

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
節分 (みっちょん)
2016-02-08 11:02:27
伝統的な行事は 子供たちにもつたえたいです。
返信する

コメントを投稿