3人娘の母の徒然日記

続いてますよぉ、ブログ
遊びにきてくれてありがとう!

連日

2012-09-21 03:04:16 | 徒然なるままに
いよいよ末娘の小学校最後の運動会が迫ってきました。
と、いうことで、明日(きょう)は、運動会の親子競技の練習と、校内掃除の日です。
この日はとっても朝が早いので、いまのうちにと洗濯に精を出しています。
このところ、ほぼ一日を体操服で過ごしている娘。
もちろん体操服は汗でしっかり汚れています。
娘のがんばりを後押ししたくて、毎日体操服を洗い、翌朝持っていけるように乾かします。
もちろん母は毎晩寝不足。
それでも、母のこんな小さな後押しが娘達を支えているなら、やっぱり母はがんばっちゃうのです。
うちに浴室乾燥機があって、ほんとよかった!
最後の運動会、がんばってね。

朝から

2012-09-20 15:08:55 | 徒然なるままに
ずっと手つかずだった3階を、少し片づけました。
いざ、片づけ始めると、父母が亡くなって実家を引き払った時の荷物がフィッツケースで数箱とか袋2~3個
だけのはずなのに、3人の娘達な荷物があちこちに…。💦
母(私)もほったらかしにしていたため、すごいほこり😥
それでも、ただ物を重ね置きしていた本棚を、本棚らしく(もちろん埃は掃除して)、大小の段ボールにはいっていた物を整理したり、椅子の背もたれに掛けぱなしの服はハンガーに掛けて彼女のクローゼットに入れたりetc.etc...
少し見栄えがよくなりました。
でも、おかげで、鼻炎再発です。
目もめちゃくちゃ痒いっ!
家族のみなさん!
もう少し片づけましょ。

お昼

2012-09-16 13:42:21 | 徒然なるままに
箕面 止々呂美にて

相方さんと一緒です。

今月3度目のスノーピーク




で、さんざん楽しんで、
相方さんがあらかじめ探してくれていたパン屋さん『シェフやまもと』さんにきました。

ここでは、そろそろ紅葉が始まっています。