まめもっちゃんのひとりごと。

気が向いたときに、こっそり更新

お買い得大好き

2008年09月18日 | 今日のことetc...
先週末くるくる寿司を食べに行き順番待ちの間に
立ち寄ったドラッグストアで、とってもお得なものを発見。




いろんなスポンジが10個入って 198え~~~んっ だったんです。



どれもみな、使い勝手のよさそうなものばかりでウレシィ~ッ




100均でも、5個セットのがあるけどコシのなさそうなやつですもん・・・

これなら食器洗いに、掃除にと、大活躍間違いなしっ




普段は買い物行かない場所なので
もう一袋買えばよかったかなぁ・・・と後悔してます

温泉へGO! あらすじと感想  (第14話)

2008年09月18日 | 温泉へGO!
愛の劇場 温泉へGO!
14話 「伝説の女将!?」



後から追いかけてきた、千尋とみなみは支配人の話がすでに終わってたことに驚きますが
それよりも先に大慌てで旅館に戻った薫のことが気になり旅館の中を探し回ります。
途中、涼に出会い「今回の一件は私の判断ミス」だと謝罪されますが困惑・・・
「千尋さんは正しかった」「これからも一緒に旅館のために頑張りましょう」と言われますが
その急な態度の変わり様に納得がいかない千尋は、薫に問いかけます。

「私たちは人気取りのために利用された」
「仲居たちの信頼を得るためのパフォーマンス」だから騙されちゃいけないと言う薫。
しかし、みなみは「騙されてるのは薫のほうなのかも?」と涼の肩を持つような言い分です。

涼は、「また同じトラブルを起こさないよう、今後千尋の担当は女性客のみ」と大樹に指示し
「さっき話していたこととは、違うじゃないか」という修成の意見には
「従業員の心をつかむためにやったこと。経営者としては当然」だと悪びれる様子もなく・・・


そんな中、さつき(瀬戸カトリーヌ)は
「一度解雇になった人間が仲居頭のままでいるのはおかしい」と言い
薫を仲居頭から引き摺り下ろし、新しい仲居頭を選ぼうと提案しますが
他の仲居たちは、あまり気が乗らない様子です。
自分が仲居頭になれるかもしれないと思っている、さつきは
涼に打診をしようと向かったところ事務所では、伝説の女将の話の最中。

詳しい話を聞きたくなった、さつきたちは大樹を無理やり連れ出し話をさせます。

知性と美貌を兼ね備え、傾きかけた三軒の旅館を救った凄腕の持ち主。
元OLで数年前に突如旅館業界から姿を消した、伝説の女将の名は『かおる』
傍で聞いていた薫は驚きを隠せませんが、その場で名乗り出るわけにもいかず・・・
奈津枝の部屋で一部始終を話したところ大笑いされてしまいます。
「いっそのこと、正直に話してしまえば涼も見直すはず」だと言われますが
「それだけは」と頑なに拒否。
そして「これは、誰にも話さない二人だけの秘密」と固く約束するのでした。





*感想や補足、ちょっといいですか・・・*
噂には尾ひれがつくものですが・・・いやはや伝説の女将『かおる』
怜子さんや絹香さんのような人が登場して、もっとややこしくなるかと思ったらハズレ。
それにしても、ずいぶん脚色されてしまいましたね。
旅館を建て直したことは事実、心のこもったおもてなしのできる女将といのも事実ですが。
容姿に関わる話が、あまりに現実離れしすぎていて・・・
着物姿は京美人。洋服を着ればハリウッド女優が嫉妬するほどなんだとか・・・
奈津枝さんが「その場での薫の表情を見たかった」と大笑いしてました。

旅館業界から姿を消した理由として囁かれているのは夫が逃げたから。
え?武藤さん(また)逃げちゃったの???ということは・・・前シリーズのように
とんでもないところで、薫とバッタリ出会うという展開もあり?でしょうか。


奈津枝さんと二人っきりの約束をしたということは、何かきっかけがあって
薫が自分で話さない限り、女将をしていたこという事実は明かされないままですね。
ということは、やはり前シリーズの誰かがキーパーソンとして登場しないと・・・

ちなみに薫はまだまだ当分の間、仲居として奮闘します。
というのも、先日見た加藤貴子さんのブログに
「第5週(25話~)の撮影時点ではまだ仲居やってます」と書かれてたので。