まめもっちゃんのひとりごと。

気が向いたとき、こっそり更新

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

春のしがらき駅前陶器市 2018

2018年05月04日 | おでかけ
それぞれ予定があり、家族が揃うことも無い連休。
思ったときに即行動 が、モットーの夫に促されお出かけ。

毎年GW中に開催されている、信楽の陶器市。
以前訪れたのは、10年以上前だったと思います。




駅前のたぬきは、甲賀忍者に変身中。





駅前にずらりと並んだ、たぬき御一行(ふくろうも紛れてます)






駅周辺を散策しながら、ふと目に付いたもの










結局何も買わず帰ってきましたが、気分転換できたし楽しかった
コメント

ワックワク福袋当選品

2018年04月26日 | 美味しいもん
待ちに待った当選品の引き換えに行って来ました。
二枚重ねの大きな紙袋に、富山の名産品がたくさん






立山梅酒
特別本醸造 立山






富山ブラック らーめん誠や
富山白えびラーメン
手延 氷見うどん





しろえび紀行
反魂丹(はんごんたん)





反魂丹とは

『反魂丹』(はんごんたん)という、薬玉を模したのが、反魂丹(はんごんたん)
チョコココア入りの皮で白手亡餡を包んだ、ひとくちサイズの焼饅頭です。

四角い紙風船も、同梱されてました。
薬売りといえば、お土産の紙風船。
この形状は富山でしか見られないのだそうです。






そして、1,111ポイント加算済ご当地WAONも付いてるという大盤振る舞い。


今年の運を使い果たしたかのようでした。
コメント

お年玉年賀状2等当選品

2018年04月20日 | 美味しいもん
やっと届きました。





悩みに悩んで注文したのは、山田養蜂場のはちみつ。




使い切りやすい内容量(300g)2本セット。
注ぎ口に工夫のある、使いやすい容器らしいです。

料理に使ったり、ヨーグルトやパンケーキにかけたり
考えただけで、ヨダレが止まりません
コメント

我慢した、ご褒美?

2018年02月01日 | 今日のことetc...
先日の興奮が、まだ冷め切っていないというのに






買い物帰り何となく気になり、応募したのを忘れてました。

初売りで福袋を買わず、手ぬぐい始めもタイミングを逃し
(他にも年末から色々あり)悶々としていたので本当に嬉しい


当選したのは、ご当地名産品福袋。
イオンの店員さんセレクト品が、詰込まれているらしい。


期日までに、1,199円振込む必要があるのですが
1,111円分チャージされたWAONもついてくるので実質88円



本当にいいんですか

コメント

人生初の

2018年01月28日 | 今日のことetc...
お年玉年賀はがき 2等当選




10回(いや、もっと?)確認したでしょうか、何度見ても番号が同じ
でも、いまひとつ信用できず、最寄の郵便局に行ってきました。

窓口で書類を渡され(当選者の、住所・氏名etc)記入。
それと引き換えに、カタログと申込はがきを受け取りました。





この中から選び、はがき注文するので、カタログギフトと同じですね。
申込みには期限があるので、忘れないようにしないと・・・




カタログには、1等の商品も掲載されてました。
12万円分選べるセレクトギフト、もしくは現金10万円。

高級家電やペア宿泊券等々、豪華な品揃え。
権利はないけれど、見ているだけでも楽しい内容でした。


コメント